« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

秋の風景

 

      塩塚高原

    朝刊に、今年のススキは綺麗!

    って載ってたから・・・ちょっと。

                           

    Photo_4 

  

   見渡す限り一面のススキ。向こうの山までずっと。

   携帯電話で、残念!

                           

    Photo_3

  

     夕日が反射して、まるで銀色の海みたい・・・。

                                 

    Photo

    

            カメラのせいじゃないね<涙>

         nobuさんの<ウデ>が欲しい!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

    今日の、スィーツ♪  <霧の森大福>

                           

     Photo_11 Photo_10

 

          特産のお茶を生かして、

           ほろ苦いお抹茶をまぶした

           大福の中に、生クリーム。

                                 

    冷やして食べる。   ~ん、美味しい

         口あたりまろやかで、後味さっぱり。

    あまりの人気で予約しないと

    なかなか手にはいらない代物みたい。

                                          

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへいつもポチットありがとう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

ラッキー♪

     うふっ!

    届いたのはクール宅配便。

    11

      開けてみるとコチラ!

     12

     北軽井沢のPブロードウエイさんから、巨峰2kg

     いつもは、九月に利用させてもらってたから、<小夫さんの美味しい巨峰>をデザートで頂けてたのに、今年は、七月にお邪魔したばっかりに、食べれないと思ってたらナント!

     13

      やったね!

      美味しいプレゼント、ありがとうございます。

      14

      秋は、美味しい巨峰ジャム。

      巨峰カクテル・・・お勧めです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへぽちっと、よろしく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

おニュー♪

     拓ちゃん、新しいスヌードだよ。

      はい、着けてみようね 。

   Photo

     じゃあ、レノちゃんも。

   Photo_2

    やん、可愛いじゃないの、ぴったし! 

     って・・・・・・。

   本当は、人間用のタオルターバンなのに・・・サイズが合うなんて<涙>

      Big なうちのコならでは・・ですねぇ<汗>

       拓姉ちゃん、この<スヌード?>譲ってやってね。

        

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ←デカっと思ったら、クリックを!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

食欲の秋

       Photo_2

           早く頂戴!!

  

       Photo_3

          ワンズが見つめているのは、これ!

  おそるべし、底抜けの食欲・・・旅行疲れなんて、無いみたい。

          それは、それで、いい事だよね~。

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ←ポチットよろしくね。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

おまけ

         

                 美味しい神戸

1_32_23

4_55_36_2

7PhotoPhoto_2

 

   Photo_4

     お腹いっぱい!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ美味しそうなら、ポチットね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

神戸だ!神戸だ~っ!!

Photo_2 Koube0_3

9月の終わりなのに。神戸は,31度,。

今回の目的は,犬造君と、シェヴィー君に逢う事。

Photo_4 犬造君 <英国ゴールデン>

久しぶりだね、大きくなって!

前にあった時は、、白くて可愛いパピーだったよね。

Photo_6 シェヴィー君<E.コッカー>

とってもキュートで、シャイな男のコ。

きゅっと引き締まって、かっこいいね。

Photo_7 犬造君と拓ちゃん、何か相談してる?

Photo_8Photo_10

誰もこないよーっ!

皆、パパの所へ・・・。

いいんだ。ママは、犬造君のママ達と、お喋りに夢中♪

Photo_12Photo_13

又、逢おうね。元気で居てね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ←久しぶりにぽちっとね。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

遠足の前の日♪

明日から、神戸だ! 神戸だ~!!

何着て行く?君達。

Photo

軽井沢で買ったGジャンは、暑そうだし。

Photo_2

ワールドカップは、終わったし。

赤くて可愛いけど、背中がゴルだし。

<身体に合うのは、Lサイズだったの>

Photo_3

スリードッグべーカリーで見つけた、お揃いのTシャツに決定!

ついでに、カブリモノは、いかがです~<笑>

Photo_5Photo_7

神戸のワンコ達待っててね!みんなに会えるといいな。

うふっ・・・楽しみ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ←シマウマに見えたらポチットね。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

う~ん?微妙。

Photo_5

よく似合ってるよ。青いスヌード。

男のコだものね(^。^)

Photo_6

えっ!?

こまった、ちょっと可愛い

頑固なおじさんは、かわいいおかまちゃんに、なるのかな<笑>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ←ポチット一つお願いします。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

とても不安な理由

拓郎とレノンのダブル去勢の日にちが、十月に決まった.

年齢に伴う、これから発症しうる病気やストレスを考えると、受けた方が良い・・・

決心がつかなくて、先生に相談すると、やっぱり勧められた。

ごめんね。

拓ジュニアが欲しくて、ずるずる来てしまった。

飼い主の身勝手としか言えない。

年齢のリスクを考えると、とっても不安。

考えすぎなのかな・・・たいした手術ではないし・・・拓のためだし・・・すぐ帰って来るし・・・。

あ~心配 ・・・・・(涙)

もちろん、レノンも心配ですよっ。

Photo_2

暑いよう!エアコンつけてママ。

ハイハイ。今のママは、何でも聞いちゃいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←大丈夫と思ったら、ポチっとお願いします。

| コメント (9) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

レノンのおもちゃ

何時だって、そばに置いておきたいの♪

Photo_7

大好きな、ぬいぐるみ<あご枕>

決して噛まない。

Photo_8

ボロボロになって、悲惨な姿だけど、大事なぬいぐるみ。

<ハムハム用>

Photo_10

寝る時も一緒、キュッキュ鳴るおもちゃ。

片付けられても、隠されても、探しだす自信があるの。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ←ぽちっと、いつもありがとう。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

おあずけ

 僕のお肉・・・。

200709152034000_2

拓ちゃん~ガン見!

拓パパが帰って来たので、今夜は家族揃って、お庭でBBQ♪

今年は、もう最後かもね。

拓ちゃん! 近すぎ!!

残念ね。

季節の変わり目で、痒い痒いが出てるから、お肉はあげれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポチットいつもありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

落日

Photo

 すっかり、日が短くなりました。

2_2

たく姉の帰宅を待って、お散歩。

夕方の風は、とっても気持ちがいいね♪ 秋の気配です。

3

もう少し頑張ってお日様!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへポチットお願いいたしやす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

あ~極楽

腰痛持ちのママは、近頃肩こりもひどくて・・・。

おかしいな、一日ワンコと遊んでるだけなのに <^。^>

~で、日帰りおんせんへ。 四方八方 車で15分も走れば、温泉がある。

ありがたや!温泉天国♪ 今日は、少し郊外の湯所へ。

Photo_2

ワンコ用の温泉を併設している所もあるけど、ここには無い。

「ごめんね、きょうはお留守番」

「ガムくれるなら、いいよ」  ・・・やっぱりね。

まったりとしたお湯、ジャグジー、石釜薬草サウナ、寝湯、岩ブロ。全部露天、お外にあるから、のぼせなくってママにむいてます。

頑張った歩行浴と、お腹に集中させた圧注マッサージで、少し痩せた気分・・なわけないか<涙>

なんか、目的が変わってる<笑>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポチットお願いね。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

愛の劇場~子育て編~

Photo_6

 「あっ」  「何?」  

     

「何か動いたよ」

Photo_14 「隠れなっくっちゃ

     ↓

「どうした?」

Photo_15 「こ、怖いよう!」     

「イタタ・・」

      

Photo_16 「こらっ、待ちなさい。」

      

Photo_17 「男のコだろう?」

「うん、ごめんなさい。」

       ↓

Photo_18 「でも、ここが安心」

「ふう・・・。」

       

     上に戻る・・∞

こうして僕の青春は、過ぎて行きました・・・

そりゃぁ、白髪もできますなぁ<涙>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング参加中

頑張った兄ちゃんに、ポチットご褒美を!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

サービス

Photo

遊んでよ・・・・お兄ちゃん!お願い。

拓郎くんは昔ほどレノンと遊ばない。

あんまりしつこいと、時たま一撃される!・・・しょんぼりなレノン。

<耳がかゆい拓の弱身>を知ってて、耳をなめなめしてご機嫌をとる。

拓だけにしておいて!

やめて!!レノンちゃん。 ママの耳は、うれしくないよ。<汗>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング参加中。今日もひとつお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへぽちっとね♪

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

仔犬の頃

 Photo_7

 やっと子犬の頃の写真を、アップできました。

鼻の大きな拓ちゃんです♪

2_3

 首のないレノちゃんですぅ。

Photo_9

この、団子は、何?

拓郎の上にレノン・・・たくは、少々の事では、怒りません(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング参加中。  ポチっとひとつ宜しく!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| コメント (8) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

お風呂つながりで。

拓郎君は、2歳から皮膚アレルギーで辛い思いをしている。

今は、二週間に一度病院で頂いてるシャンプーで、全身マッサージ。

Photo

nolvasanシャンプー

後は、その時の症状で、抗生物質、かゆみ止め、洗浄などなど。

拓は、目薬、耳薬、飲み薬何でも上手にできます。・・セツナイ・・

始めは、旅行先でマダニに噛まれた事から。フロントラインなんてまだ知らなくて、かわいそうな事をした<涙>

その時は、目、耳、口周り、指の間、お尻。みんな赤く腫れて、かさぶたになって・・・。

それ以来、肌が弱くなった。

他の病院にも行ってみた。奨められて、こんなシャンプーも使ってみた。

Photo_2

ハーブシャンプー

今でも、時折かゆくなる。

上手に両手で、目をこすってたりする。(可愛いけど、ダメ!!)

たれみみワンコのつらい事、耳の炎症も、このシャンプーをすると治まるから、嬉しい。

<拓の場合シャンプーの仕方が違います>

これからも、病院とは離れられそうにない。季節の変わり目とかはね。人間と一緒です。

ところで、nolvasan何か味でもあるのかしら。シャンプーの付いた手を、拓は舐めたそうにします。乾いた後もなんとなく・・・。

匂いが好きなのかな。 無香料なんだけど・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング参加中

  いつもポチットありがとう♪ 今日も一つお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  

| コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

米ぬかアロエジオ

200709030719000

ぼ、僕じゃない!←拓郎君

 いいえ、あなたです!!←ママ

ちょっとおでぶの拓の為に、ごはんを少なめにしてた、ママが悪かった。

Photo

どうやって開けたの?

Photo_2

そりゃあ、いい塩加減だったでしょうよ。

 信じられない!お風呂嫌いが浴室に侵入、<粒塩マッサージソープ>をなめなめ。

ごはん食べたばっかりなのに・・・。

すぐにもどしたから良かったものの、結局心配で、朝まで付きそわさせて頂きました(汗)

拓ちゃん、もうお年なのだから、食べ物は選んでくれなくっちゃ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ←いつもポチポチありがとう。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

木陰?

Photo

レノンちゃん、そこ涼しいの?

お部屋の中だから、日差しをよける必要はないと、ママは思うんだけどね^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ←ポチポチットお願いね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

番犬かな?

Photo_2

レノンのこわがりには、困ったものです。

家の外からでも、ちょっと違った音が聞こえただけで、固まったり 走ったり ほえたり。

まぁ、一瞬ですが・・・。

抱き上げる時も、ウーウー! しっかり抱っこしてしまうと、ウーわうん♪と甘えた声に変わるのです。・・・何なのでしょう。

四歳になってからでも、人見知り、犬見知り、怖がりってなおるのかな。

このビビリのせいで、レノンはスレンダー。神経の細さは体型にもでるのね。

ストレスのない拓は,ママは・・・言えない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ←ポチポチットありがとう。

| コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »