« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

拓郎君の得意芸。

   

     芸達者?な拓には、

     数々の伝説がありますウソです。>

      

     ここですべてをお見せ出来ないのが

     とても残念・・・・・<涙>

     Ta1

       ボクだって、やる時はやるんだよね。。。むにゃむにゃ。

       その内の一つを、

       ご披露しましょう。

    Photo

        お手っ!

    Photo_2

        あごっ!

    Photo_3

       足っ!

      。。。。。。。。。。。。

                                       

     ねっ、ねっ、立派な芸ですよネ・・・<汗>

  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ ぽちっ。         ぽちっ。

   いつも遊びに来てくださってありがとうございます。

   ポチポチ、クリックで応援嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| コメント (20) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

ママ、頑張る!

    

     皆さんのご心配をよそに、

     拓郎君、すこぶる快調 ♪

   Photo

    アドバイスありがとうございました。

    

    今朝は、ドッグフードと、おやつに苺。

    赤くならないから、これはOKみたい。

   Photo_2

     考えていても始まらないから、

     今できることから。。。

     調子の良い日に、食材を一つずつ

     試してみる事にした。

   Photo_3

     夕食は、大好きなブロッコリーをトッピング。

     前回大きすぎて失敗したので、 小さくカット。

   Photo_4

    コッカーズ、アレルギーなんて

    ふっとばしそうな食欲です^^;

  

     

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ ポチ        ポチ。

   いつも遊びに来てくださってありがとうございます。

  クリックは、一日一回有効です。

   ポチ、ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| コメント (16) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

思案のしどころ。

     

      拓郎の食事は、今のところ

      ドッグフードと、たまにトッピングで野菜。

      でも、野菜もワンコによっては、

      駄目な物もあるらしい。

      Photo

      今回の検査で、脱毛や痒みは内臓から

      きてるものではないと分かったので、

      考えられるのは、やはりアレルギー。

      

     Photo_2

      アレルギーの原因の食品を特定する為には、

      血液検査が必要。

      血液が、結構大量に要るため

      大型犬なら一度に採れるけれど

      小さいワンコほど時間がかかるから

      麻酔も考えなければならないみたいvv。

     

     Photo_3

     他にアレルギー対応のフードを食べさせる方法も。

     でも、これは食品の特定は出来ないから

     ず~~っと、

     このフード意外は、何もあげれない。

     

     う~~ん。なんかね。

     拓ちゃん、食べるのが生きがいなのに・・・。

     Photo_8

      今のところ、酷いタダレとかは無いので

      このままでも良いかな・・・なんて思ったり。。。

      でも、 時々真っ赤になる口周りや

      お尻のカユカユぶつぶつを止める為に

      毎回お薬が必要なのも心配vv。

     

      こんなお天気の日は、答えの出ない事を

      ウジウジ一人悩んでおりますvv。

  

    

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ         

   ご訪問ありがとうございます。

   ぽちぽちっと応援嬉しいです。

    明日も、お待ちしてますね^^。

.・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| コメント (15) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

拓郎君の謎。<拓郎シリーズ第3弾>

    

     拓は、こんな感じで、一日過ごすのだけど

     Ta

     朝、夕のお勤めは、欠かさない。

     お外の見回りは、どうも外せないお仕事みたい。

     Photo

       たまに、レノンも付いていくけど

       直ぐにお部屋へはいる。

       そして、拓郎君は、見張る。。。

     Photo_2

      二階のベランダから、首をなが~くして、

      見張る。。。

     Taku_2

       今日の写真ではありませんが、

       こんな風に、覗き込む。

       ね、何もないのに。。。見張る。

       いったい何を見張っているの・・・?

     0

         

      そうして後は寝て過ごす。

                         

      ミステリアスな拓郎君の

      謎は深まるばかりです。。。

   

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ ぽちっ。       ぽちっ。

   拓に会いに着てくださってありがとうございます。

   ランキング、2つ参加しています。

   ポチポチッと応援して頂けると嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| コメント (16) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

飼い主思いのリード。

    

     モンジュリで、ランチを頂いたのだけど、

     今日のレノンは、いけないコですvv。

     Photo

        美味しそうです・・・なの。

        まあね、美味しかったけどね。

     Photo_2

       豆腐ハンバーグランチ大きいでしょ^^;

       手作り感いっぱいでしょ^^;

     

      かすみの森の向こうに見える山は、

      雪をかぶって真っ白!

      とても きれい!!

     Photo_3

       ここまで来ると、さすがに寒いね。

     Re12

       初めてのロングリードで、

       走りまわっては、帰ってくる可愛いヤツ♪

                                

       そして、一緒に走らなくて良いなんて。。。

        <気力はあっても、体力がねぇvv。>

         なんて飼い主想いのリード☆

                                  

 2_3  Photo_13    

       寒くても、おやつはほしいのです。

       きっちり、待つよね。こんな時はvv。

     11

    お散歩中のワンを見つけて嬉しそうに、

    近くまでは、拓と一緒に行くのだけれど、

    レノンは、ガウガウ言いながら、

    そのままスルー・・・。

                              

    成長しないコですねぇvv。

  

     

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ ぽちっ。        ぽちっ。

  今日も、拓レノに会いに来てくださって、ありがとうございます。

   ランキングに2つ参加しています。

   ポチポチッと応援して頂けると嬉しいです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| コメント (14) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

セカンド・オピニオン。

   

    レノンの傷を見て貰う為に

    病院へ行きましたが、

    もう一つの大事な目的は、

    拓の胸のシコリの診察でした。

    Photo

    もちろん、今掛かっている病院を、

    信頼していますが、

    セカンド・オピニオンという事で、

    少し遠いけれど、評判の良い病院へ。。。

    Photo_2

    レノンの傷は、口の外のヒダのところでした。

    口の周りの毛を短くして、

    ひどい時は、殺菌作用のあるシャンプーで洗い、

    塗り薬をつけてあげる事。

    内臓とかの心配はないみたい・・・ほっ。

     Photo_3

       問題の拓郎のシコリは、

     やはり、皮脂の塊の可能性が大。

     大きさや、状態<皮膚の外の方に

     有る事から、様子を見ることに。

     とりあえず、良かった~!

     掛かりつけの先生と、同じでした^^;

    10

    まだ、グレーゾーンから脱した訳ではないのですが

    直ぐに検査もしなくても良い大きさだそうです。

    要、観察には、違いありませんvv。

    Photo_4

     後は、お尻と、耳のカユカユの為

     痒み止めと、アレルギーを抑える

     サプリメントを頂きました。

    

     私が安心したいだけの、

     セカンドオピニオンかもしれませんが

     診てもらって、良かったと思います。

   

   

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ         

  いつも、応援ありがとうございます。

   あしたも、拓レノに会いに来てくださいね。

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| コメント (16) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

元から断たなきゃ。

  

    雨が続いていたので、仕方なく?

    延び延びになってた、シャンプー。

    さあ~、始めましょ。

 Photo Photo_2

   固まったと思ったら・・・。

   逃げるの早い事。  見えてるよレノちゃん^^;

    Photo_3

     どんより・・・。

     拓ちゃん、そんなに落ち込まなくても。。。

    Photo_4

      始めてしまえば・・・

      ほらね。

    Photo_5

      あっという間でしょ。

      ・・・・・・・。

      <そんな事はない!疲れる>

    Photo_6

     綺麗になったね、ふわふわ♪

    Photo_7

      良い匂い・・・・・今はねvv。

                              

     レノン君は、お口が臭いのですvv。

     タルタルの端が傷んで膿をもってる。

     ガウガウ言う時に自分で傷つけてしまうみたい。

     今まで、何度もありました。

     お薬を貰ってきて飲むと治ります。

   

    Photo_8

     拓郎は、一度も経験がない事なので、

     初めは、歯槽膿漏や、内臓の心配まで。。。

     今回も同じだと思うけど、油断禁物。

     明日は、病院に行かなくっちゃね。

                              

     本人<犬>は、辛いだろうな~。臭いの!

     ママも辛いですもん、臭いのvv。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ        

  ご訪問ありがとうございます。

  クリックは、1日1回有効です。

  明日も遊びに来てくれると嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

| コメント (18) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

ワンコ風お好み焼き。

    

    時々、と~ってもお好み焼きが、食べたくなる。

    関西風が好きだけど、広島風も捨てがたい。

    食べに行くのは面倒だから、作ろうと思っていると、

    マルコさんのブログ なんてナイスなタイミング。

    ソフィーちゃんにも、作ってあげたんだって。

   Photo

     ボク達もほしいですのん。。。

                           

    う~ん、期待しないでよ・・・。

    ワンコの手作りおやつ?ご飯?初トライです。

    

    とろろ芋と人参をすりおろして、キャベツのみじん切り。

    粉と卵、鶏のササミを蒸してさいたもの。

    とろけるチーズを、少々。後は、焼くだけ。

    本も何も見ていないのだけど、大丈夫かなvv。

   Photo_2

     <ワンコ用のお好み焼き>

                      

     丸呑みワンコの拓の為に

     小さく切って 冷まして。。。

   Photo_3

     待って、まだ熱いよ。

   Photo_4

     あなたも、待ってね。

   Photo_5

     よし!    はやっ!!

      あんまり早すぎて、拓郎くんの写真は

      ありませんvv。

         

      まあね。

      初めての手作り。 美味しかったからだと、

      思うことにします。

    < ママのは、イカと葱をたして焼きました>

  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ         

 遊びに来てくださってありがとうございます。

  いつも応援うれしいです。

  よろしければ、今日もクリックお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| コメント (24) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

緊急時のお知らせ方法。

    

     今日も雨です。お外へは、行けません。

     そうそう変わった事が、起こる訳もなく。。。

    Photo

       又、  トイレの話なの。。。

                 

    二日続けてなんて、申し訳ないのですが、

    トイレの話であります。

    

    Reno3

       ボク恥ずかしい・・・。

                    

    寝る前にトイレをさせて、二階の寝室で寝ると

    朝まで大丈夫なんだけど、

    人間だって、水分を摂り過ぎたり、

    お腹の調子がわるい日もあるように、

    ワンコだって、やっぱりあるよね。

    Photo_4

        犬は、<ワン>でしょう。

                        

     そんな時、

     レノンは一階に降りて、庭に出る扉の前で

     低い声で、一回だけ、『ワン』

     とても解りやすい。

     

    Taku_1

       ボクは、寡黙なの。。。

                             

     問題は、拓郎君。

     吠えない彼は、カーテンを揺らすサラっと、

     <開けて>の合図。

     ママは、目覚める。『拓ちゃん、トイレだ!』

     自分でもビックリだけど、

     はっきり分るんだよね^^;

   <拓と、ママの絆>って、副題つけたいくらいです<笑>

      28

        でもね、納得いかないことが一つ。

      こういう時だけは、

      雨だろうが 嵐だろうが

      開けたとたんにお外に出て用を足します。

      何て身勝手な我が家のコッカーズ。

      皆さん、くれぐれもなめられませんようにvv。

      若い内が、勝負ですぞ。。。

    

  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ         

  遊びに来てくださってありがとうございます。

  クリックでの応援嬉しいです。

   今日もポチポチお願いします。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| コメント (20) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

雨の日のトイレ事情。

  

    我が家のワンズが、雨の日が苦手だと

    先日お話し しましたが。。。

    21

     濡れるのが嫌いなのは、

     尋常ではありません。

    22

    雨が上がっていても、

    地面が乾くまで、お外へは出たくなくて。。。

    24

     お庭でしかトイレをしなくなったワンズは、

     出来る限り我慢をしてでも行かない。

     時には、お尻がプルプル震えるまで

     我慢している。

     

    25

    

     身体によくないから、無理やり放り出して

     トイレの合図をするのだけど。。。vv。

                           

     因みに 晴れてる日は

     合図でいつでも出来るのです。

     

    Photo

     どうしてもしない土砂降りの日は、

     仕方がないので、

     屋根があって、乾いている駐車場に

     抱っこして、降ろしてあげる。

    Photo_2

      これがそもそもの間違い。

      どれだけ・・・過保護!

      抱っこって、拓郎君、14kg。<涙>

         

     パピーの時に出来てたのだから、 

     トイレシートにさせるべきよね。

     もう一度トレーニングするべき・・・よね。

    

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ        

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます。

  クリックで応援して下さると嬉しいです。   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

| コメント (20) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

タルタルは、コッカーの命☆

    

     レノン君のお口のタルタルは、

     拓より、少し小さい。

    T1

      <まだまだ、若いモンには、負けん!>

     って、拓ちゃん、眠そう。

    J1

    そのせいかどうか・・・(まさかね)

    お水を飲むのが下手です。

    L2

     ジャボジャボ、ガボガボ、バシャバシャ。。。

     音だけすごい。

    L3

      ほとんど周りにこぼれて、

      顔も耳もびしょびしょvv。

    L4

     いくつになると、上手になるのかな。

     レノン君、もう5歳であります。

    T2

     待って~!拓ちゃん。

     写真撮らせてくれません。

     今日は、取材拒否のようです。

     起こしたのがいけなかった?。。。

   

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ ぽちっ。        ぽちっ。

ご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。クリックは、1日1回有効です。

ポチポチっと応援嬉しいです。

                

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| コメント (24) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

冬眠。。賛成です!

   

      外は冷たい雨です。

    Photo

     雨にあたると、お花は綺麗。

    Taku

      雨なの・・・?

    Photo_2

     あまり冷たいと痛んでしまうね。

     避難させなくっちゃ。

    Photo_3

     雨は、嫌い。

    Photo_4

    濡れるの嫌だから一日寝ていよう・・・。

   Up

     それはいい考えね。レノちゃん。

     ママは、駅伝見てるから、

     用があったら、呼んでね。。。

     でも、トイレも我慢するのよね・・・。

      これはまた、大変だvv。

                   

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ ぽちっ。         ぽちっ。

 遊びに来てくださってありがとうございます。

  ランキングにエントリーしています。

  ぽちっとクリックして頂けると嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| コメント (12) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

仕方ないね。

    Photo_2

     お気に入りのパン屋さん。

     二階はcafe になっていて、

     焼きたてをいただけます。

     ドッグカフェでないのが、残念。

      Photo_3

       色とりどりのお花みたい。。。

    Photo_4

      今日買ったパンの数々。

      パイの中身は、紫芋と、胡桃。

      キッシュは、キノコとヒジキ。

      あと、スイートポテトと胡麻のアンパン。

      アーモンドクロワッサン などなど。

      この他にもいくつか。。。

    

     あ~ダイエットはどこに・・・vv。

    Photo_5

     そんな目でみないで・・・。

     意志が弱いのは、生まれつきです!

 

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ        

遊びに来て下さってありがとう。

ポチポチッと応援嬉しいです。

                              

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

意外かしら。

   

  

    今朝の事、

    ガサゴソ音がするので、覗くと

    レノン君が・・・。

    Photo

     片目のジャックを連れて固まっている。

    まるで、悪戯を見つかったコのように<笑>

     どうぞ!遊んでいいよ~。

    って言っても。。。

    Photo_2

     固まっている。

     いったい、なんだったんだろう???

             ☆

    ポカポカ日差しの中サッカーの練習見学へ。

    Photo_3

    試合は観戦するけど、練習を観るのは初めて。

    

    実は、ママはサッカー好き!

    Jリーグなんて出来る前からの、サッカーファン。

    Photo_4

   ママの住む地方にもプロのチームができて

   とても嬉しい♪

   高校選手権で頑張っている子は、要チェック。

   Jリーグでの活躍に期待です。

   Photo_5

    日がかげると寒いね。

    雪の多い地方のお友達、風邪ひかないでね^^。

   

   

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ         

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。

ランキングに参加しています。

クリックして頂けると嬉しいです。

                                  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| コメント (16) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

それぞれの時間。

  

   皆さんご心配おかけしましたが、

   拓郎、拓ママ共、復活しております。

   ありがとうございました。

             ☆

 

   さて、今日拓ママは、読書にふけっております。

   

    Photo

     ICO<イコ 霧の城> 宮部みゆき (作)

    

    私は、専業主婦に戻ってから、

    めっきりお出かけ嫌い。

    あれだけ好きだった、本屋さんすら行かない。

    Photo_2

      <本は、読むものだって。。>

                           

    という訳で本を読みたくなると、

    拓姉に要求^^;

    すると何冊か、出てくる・・・。とても便利<笑>  

     Photo_3

       <読むって、おいしいの・・・?>

                              

    新刊もあれば、随分前の物も。

    自分で選ばないから、いろんなジャンルがあって

    それは、それで楽しい。

    

    Photo_4

      <りんご待ちなら、まかせて!>

      <読むは、もっといいものかな。。>

                             

  ちょっと疲れると、ワンをこちらから誘ってみたりする。

    

   ワンズは、ご飯とトイレの時以外邪魔をしない。

    Photo_5

     このコも。

    Photo_6

      このコも。

      いい子だ♪ ・・・・・今日は。  

   

   

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ ぽちっ。        ぽちっ。

  拓、レノに逢いに来て下さってありがとう。

  ぽちぽちっとしてくださると、ポイントがはいります

  応援のクリックお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

| コメント (16) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

ついてない日だって。

  

    Photo

     年をとると、眼もみえにくくなるのよね>

   

    今日は、お昼頃から頭痛がひどくて。。。

    病気ではありません。ご心配なく。

    低気圧が近づくと、もう ガンガン!

    天気予報より、よく当たるんがから<汗>

     Photo_2

       <寒いと、肩もこるよね>

    肩もこっているから、そのせいもあるかもねvv。

   Photo_3

    <年末年始は、胃も疲れるよ>

   さっき、拓がちょこっともどしてた。

   今朝ゆがいてあげたブロッコリー、

   少し大きいかな・・。と思ったのよねvv。

   丸呑みワンコだから、消化出来なかったみたい。

   ごめんね、気を付けなくっちゃ。

   Photo_8

     <突風で折れちゃいましたvv>

                                       

   まあね・・・いろんな日があります。

   Photo_7

    <苺、ください♪>

   いつも変わらない、

   たんたんと日々過ごす、このコ達が、好きです。

        

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ ぽちっ。         ぽちっ。

  遊びに来て下さってありがとうございます。

  ランキングに参加しています。一日一回有効です。

  ぽちっと、クリックで応援して下さると、うれしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| コメント (14) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

まったりは、しあわせ♪

   Photo

   お出かけした次の日は、ちょっとお疲れ。

   そんなところは、ママに似なくていいのにvv。

   Photo_2

      まったり、の~んびり。

   Photo_3

     お昼ねがしあわせ。

     寝顔を見れるママもしあわせ♪

   Photo_4

   目が、開いてるけど、イビキかいてます<笑>

  Photo_5

    なあに、ママ・・・。

    起こしちゃった^^;

    カシャカシャ、うるさくしてごめんね。

   

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ  ぽちっ。      ぽちっ。

  ご訪問ありがとうございます。

  ポチポチっと応援して下さって、とても嬉しいです。

          

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| コメント (14) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

お土産は、おいしいの。。。

   

 拓郎君は、誰か人がお家に来るの 大歓迎。

   Photo

     それが、拓兄だとなおさらです♪

   Photo_2

    もう、離れません。

   

    ママは、お土産が、好きです^^;

   Photo_3

     広島には、もみじ饅頭以外にも

     美味しいお菓子があります。

     求肥を使った 桐葉菓。

     ワンズには、スタジアムジャンバー☆

   2

     ボク達のお土産もオイシイノかな^0^

     。。。

   Photo_5

       可愛いね・・・レノちゃん。

     何度も言いますが、ボク男の子ですvv。

   Photo_6

    皆!分かっているの?ねぇ!!

                                       

   英国男子のレノン君。

   ピンクがとっても似合ってる。

  女の子みたいと言われようが、ママは大好きだよ^^;

                                      

  今日も、遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ →E,コッカーサイト。クリックして頂けると

                         ポイントが入ります。

→ブログランキング。一日一回のクリック有効です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| コメント (15) | トラックバック (1)

2008年1月13日 (日)

寒いけど。。。♪

  

   

   Photo

   久しぶりに、ワンズとcafeへ。

   今日は、寒いからテラス席は、パス!

   Cafe1

    拓ちゃんの視線の先は、

    もちろん、パパのランチ♪ ・・・ガン見です!

    ここは、椅子の上もワンコ OKなのです。

   Photo_2

     cafeでお友達になったマロ君☆

     < 6歳、男の子>

    マロママさんは、画家さんです。

                                   

    そして、コッカーズお待ちかねのお散歩。

   Photo_4

    かすみの森へ。

   Photo_5

       園内に川も流れていて

       きれいな公園です。

   Photo_6

    小さなお子さんも遊んでいたので、

    ノーリードは、おあずけです。

                             

    車に戻ってから、

    ロングリードを持ってきてた事に気づく

    お馬鹿なママでしたvv。

    

  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ ぽちっ。        ぽちっ。

 今日も遊びに来てくださって、ありがとうございます。

   ぽちっとクリックは、一日一回有効です。

   応援して頂けると、嬉しいです^0^

                                          

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

目標は、いずこ。。。

     

     暮れから、食べ続けて、二週間。

     ダイエット宣言はどこへやら・・・。

     ちょっと反省している、ママと拓<と思う>

                                

      ということで、こんなの始めてみました。

     Wiifit

     自分のデーターをインプットすると、

    体重から、バランスまで管理してくれる優れ物。

    Wii2

      体重は、<表示しない>にクリック。

      バランス年齢は、51歳。。。vv。

      ヨガをしたり、走ってみたり・・・。

                                 

      頑張っているのです・・・まだ、3日目ですが^^;

    Photo

      拓も、<wii>出来るといいのにね。

      せめて、コタツからでれば^^;

    

    Photo_3

      呼んだ?ママ・・おやつくれるの?

        ・・・・・・・・・・・

     だからぁ・・ちがうってば!!

    

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ ぽちっ。           ぽちっ。

  今日も遊びに来て下さってありがとうございます。

  ぽちっとクリックは、1日1回有効です。

  応援いつも感謝しています♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| コメント (14) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

拓郎君の一日♪

  

    彼の朝は、目覚めさわやか!

    正確な、腹時計により、

    お寝坊なんて、ありえません。

    Photo_2

       ママ、おいしいのください^0^

       はいはい。

                              

    トイレを済ませると、おもむろに寝ますvv。

    Photo_3

      お昼寝(二度寝)は、たまんないね^^。

                              

     雨の日は、濡れるのが嫌で

     お外にも出ませんvv。

    彼のアンテナにひかかるのは

    食べ物の気配のみです。

    こっそり、冷蔵庫を開けても、

    おどろく素早さでかけつける彼・・らvv。

    12

     何か食べるの?ママ。お手したらくれる?

     後ろに必ず、背後霊が。。。待機^^;

                        

                                  

     そして、夕方・・・。

    Photo_4

      ママ、ご飯の時間だよ♪忘れてない?

                                     

     毎日言いに来なくても、覚えてますってば^^;

                                       

    それでは、皆さんおやすみなさい☆

    Photo_5

       くぅ~~^^・・・。

                             

                            

     食っちゃ寝! 食っちゃ寝!!

     拓ちゃん、ダイエット中だよねぇvv。  

        1

           はい~、なにか・・・?

    

       

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ ぽちっ。          ぽちっ。

  拓に会いに来て下さってありがとうございます。

   ブログ村と、人気ブロググランキングに参加しています。

   ぽちっと応援して頂けると嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| コメント (12) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

遊んでみよう♪

  

    モモタロ君に続いて拓郎君もデビュー!

    Photo

       なんちゃって^^;

   モモタロ君のところで教えて頂いた、

   おもしろサイト ☆

    Photo_3

     レノンだって、負けていられません♪

                                 

     とっても簡単です。

          ワンコの写真をアップロードするだけで、

     表紙を飾れます。

    http://www.magmypic.com/ja

    面白いから、やってみて!みて!!。

                                      

    遊びと言えば、

    昨年ラズム君に教えて貰って楽しかった

    勝手に、プロフィール ☆

    苦手な自己紹介が、簡単にできます^^;

    自己紹介工場

   ちなみに、拓ママの場合は、

   『地図で探すとき、いつも隅っこな拓ママです。

                   よろしく。』  でした・・・・。vv。

                                   

                                  

    ふふふ・・・。

    ブログのおかげで、色々教えてもらえて

    充分楽しい一日を送れる拓ママです^^;

   

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ         

  今日もご訪問ありがとうございます。

   デビューした?、拓レノにぽちっと応援お願いします^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

恥ずかしながら。。。

  

   先日の、ブログジャックでご存知でしょうが、

   誕生日でした。

   たくさんのお祝いのコメント

   ありがとうございました<ペコリ>

                               

    もう、お祝いする年でもないのですが、

   土曜日に、家族が開いてくれた

    誕生日会のびっくりをちょこっと。

      ↓    ↓    ↓     

       じゃーん!

   3

    ☆拓姉のデザインしたケーキ☆

    いつも買うケーキ屋さんで作ってもらったんだって!!

    可愛いくて、食べられないよ~っ!

                                   

    美味しく頂きました^^;

                                    

    Photo_3

      皆がくれたプレゼント。

      ありがとうvv。

    Photo_4

      犬造ママからのプレゼント♪

      カレンダーとカッティングボード。

      コッカーのパピーが、いっぱいです。

      ありがとう、犬造ママ。

                                        

     丁度お祝いをしてもらってる日に届いて、ビックリ!!

     ママが、あり難くいただきました。

   

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ ぽちっ。        ぽちっ。

   ブログジャックにも暖かいコメントありがとうございました。

   今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます。

   命までは、かけていませんが、ぽちっと応援とても嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| コメント (20) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

HAPPY BIRTHDAY MAMA !!

あ、どうも拓兄です。
いつも母がお世話になっております。

ブログジャックです。笑

本日は拓ママ(母)の誕生日☆
おめでと〜☆

  今後とも母とワンズをよろしくおねがいします。

  ランキングに命をかけているようです。

  ポチポチッと応援してやってください。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ        


| コメント (24) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

ストーカー・レノン君。

   

      レノンのストーカーは、

      朝起きて、歯を磨く時から

      もう始まります。

   Photo

       お出かけの準備じゃないの?ママ。

                                 

      洗面所では、ママの足の上に。

   Photo_2

      二階に上がりそうな気配を感じると、

      急いで、待ち伏せ。

   Photo_3

     お洗濯を干すのも、見張らなくっちゃ。

     

      PCの前に座ると横に。

      トイレに行くと、ドアーの前に。

      いつもご苦労様^^;

   Photo_5

       ボクは、ボディガードでしゅ。

                               

     びびりレノンが付いて来ないのは、

     掃除機を持った時と、

     シャンプーの時だけです<笑>

     

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ        

  遊びに来てくださってありがとうございます。

  ランキングに参加しています。

  ポチポチッと応援して頂けると嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

今年のシャンプー初め。

  

   長いお休みだった人も、

   明日からお仕事ですね。

   Photo

      ぽかぽか、お散歩日和♪

   Photo_2

     夕日が、まぶしいね。

   

   年末に、シャンプーしてから、丁度一週間。

   いろんな所へ行ったワンズ。

   綺麗にしましょう。

   風邪をひかないように、手早くね。

   I

      イヤ~な予感が。。。・・・byレノ。

       とっても、嫌そうね、レノン君。

      

   Photo_3

    ボクくるくる。。。ぱーじゃないよvv。

                                                               

    レノンの頭の毛が伸びて

    くるくるカールが、復活してきました。

    ブラッシングしてもからむコートvv。

    くるくるのコをお持ちの皆さん、

    『目からうろこ』のような、画期的なお手入れ方法

     誰か、教えてくださいませ<笑>  

    

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ ぽちっ。       ぽちっ。

   遊びに来てくださってありがとうございます。

    ランキングに参加しています。

    一日一回クリック有効です。応援して頂けると嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

去年の暮れのお話。

  

    我が家恒例の、

   クリスマス、バースディ、忘年会。

 Photo_3 Photo_4

      おめでとう。乾杯!

                                  

 イブの日は、それぞれお仕事だったり、予定があったり。 

 だから、無理をしないで、年末パーティに集まる。

 昔から、家族みんなに一個ずつプレゼントを用意して。  

 年齢と、懐具合が、よく反映されてる<笑> 

    Photo_6  

     ママが貰ったプレゼント。

 Photo_8 Photo_9

   二匹連れだってのコッカーズ、可愛いよね。

   以前のイングリッシュの横につけようかな。

    Photo_10

    拓ちゃん、楽しかったね^^;

   

   

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ         

  遊びに来て下さってありがとうございます。

  ランキングに参加しています。

  二つクリックして頂けるとうれしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| コメント (13) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

お雑煮、あれこれ。。

 

 ぷーままさんに我が家のお雑煮を聞かれて・・

  あら、私の実家と主人の実家だけでも、

  ちょっと違う。

  

  では、では広~い?日本だと、

  いろいろでしょうね。

  我が家は、薄味の醤油仕立て

  お福餅で、お野菜少なめ。至ってシンプル。

   Photo

     あっさりお澄ましって感じ。

     野菜は、家によって、種類も量も

    違います。

    その上、あん餅だったり、焼いて入れたり・・。

   Photo_2

      ボクのお餅かなぁ・・・・・by拓。

                                          

    聞くところによると、

   もともとお雑煮は、本州、四国、九州にしか

   なかったそうで、文化と一緒に流れたんだって。

   

   ふむふむ・・・。

   今年のママは、ちょっと違う。

   ・・・って誰か言って~vv。

   

   

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ ぽちっ。        ぽちっ。

  いつもご訪問ありがとうございます。

  ぽちっと応援して頂けると励みになります。

  明日も拓、レノに逢いに来てくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

終わっちゃったね。

   

    準備は、大変なのに、

    お正月の三が日は、もう終わりです。

    

    跡に残るは、暮れから収集がストップしていた

    ゴミと、お正月仕様のかたずけ。。。

    御着物は、自分でしまってね、拓姉vv。

     昨日、とても寒かったので、

    お出かけに、フリースを着てみたワンズです。

     COSIPETのお洋服。

    Photo

    中型犬用なんだけど、大き過ぎるのは初めて!

    Photo_2

      暖かそうだけどおデブにみえるよvv。

    Photo_3

       レノンちゃんのは、豹柄・・ひぇ~!!

    Photo_4

     お洋服の裾がずれないように、

    尻尾に通すリングがついてます。

    短い尻尾にぴったり。<笑>

    でもね、買った理由は、メイドイン・イングランドって

    書いてたから・・・今年も<イングリッシュバカ> なママです。

    ・・・ 何か?

    

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ        

  忙しい中、遊びに来てくださってありがとうございます。

  ぽちっと応援していただけると、励みになります。

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

初詣。

     ワンズと一緒に初詣。

     パパと、子供たちの氏神様の賀茂神社。

   Photo_2

    高い階段の上にあります。

   Photo_3

     いろんな人が、声をかけてくれます。

   Photo_4

     昨年のお礼を言いました。

   Photo_5

      今年は、少なめだった御節。

                          

      夜には家族揃いました。

   Photo_6

     

     こんなふうに、なんとなく過ぎてゆく。。

     穏やかな 一年になりますように。。。

             ☆

     雪の多い地方に住むお友達の方々、

     大荒れの所もあるみたいですね。

     充分お気を付けて、過ごされてください

    

          

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ        

  遊びに来てくださってありがとうございます。

  ぽちぽちっと、応援していただけると嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| コメント (14) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

今年も,宜しくね。

     Photo_2

     明けまして、おめでとうございます。

     今年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

    

    Photo_4

                            

  凸凹コンビの拓郎レノンと、微妙にずれてる 拓ママですが、

    皆さんが,逢いに来てくださるのを待ってます。

                                 

     Photo_3

     お待ちしてます。宜しくでしゅ。・・・by拓、レノ。

                          

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ            

    年の初めに逢いに来て下さって感激です。

     今年もポチット応援宜しくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »