« 忘れないよ。。。 | トップページ | これって、スクープよね! »

2008年3月 4日 (火)

小心者のパニック。

   

    今はこんなにリラックスしているレノンですが。

                            

   Photo

     昨日の明け方の雷の時は、強烈でしたthunder

                         

     ワンワン、キャンキャン走り回って、

     一階へ降りたり、駆け上がって来たり

     ママと、拓はいい迷惑。

                           

                                  

     お昼には、いきなり空が真っ暗になり霰が。

     音をたてて、ビシバシッお庭に白い粒が跳ねるほど。

     何事かと、戸を開けたとたん。・・・。

              

    Photo_2

       見えないかな・・・あられ。

       激しすぎて、筋になってます・・・。typhoon

                         

    レノン君は、走り回って、大パニックです!

    すごいスピードで、ママの声も耳に入らない。

                         

    雷の日に行方不明になる子が多いって

    聞いた事あるけど、

    こういう風になっちゃうんですね~。

    なっとく。。。

                                       

   Photo_3

      疲れましたですのん・・・・・byレノ。

       目が怖いし。。。vv。

                                       

     

      ちなみに 霰の時、

      拓郎はあきれてレノンを見ていました。

      だって、濡れるからボクは出ませんよ・・・。

      徹底しているね・・・拓ちゃん。<笑>

         にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ     

    

          ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

          昨日は、シロちゃんに たくさんの

        お悔やみの言葉ありがとうございました。

        拓と、レノの部屋に来てくださる皆さんは、

          ご存知無いワンちゃんだったと思います。

          でも、私の中では、とても存在感が大きく、

          書かずにいられませんでした。

         一緒に、シロちゃんを送って下さって、感謝しています。

                                   Photo_4

                                    

    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

« 忘れないよ。。。 | トップページ | これって、スクープよね! »

コメント

雷と霰だったんですね。
こわかったんでしょうか、
霰なんて、何度もあることじゃないですから、何事だ~と思ったんでしょうね。
ラズムは、雷には怒ります。天に向かって、吠えます。

投稿: らずむっち | 2008年3月 4日 (火) 18時25分

霰ですか??珍しいのかな??
横須賀ではなかなかお目にかかれませんね。
走り回っているレノン君大変でしたね・・・
どっしり落着いている拓君はやっぱりおにいちゃんですね。
レノン君の寝ている姿笑えます・・・ドットとミントも同じ様な格好で寝ることありますよ~~~リラックスしているんでしょうね♪

投稿: ドミソママ | 2008年3月 4日 (火) 20時20分

霰は特にリアクション無いですが、雷は吠えますね~!
天井見て吠えます(笑)
でも一番パニックになるのは私ですbearing
雷が大の苦手。
もう怖くて怖くて絶対自分に落ちるような気がするんです。。。

投稿: kakko | 2008年3月 4日 (火) 21時27分

うちのわんズは雷はヘッチャラですね。。。
先代のゴマちゃん(シーズー)はレノンくん同様大パニック起こしてました。
やっぱりワンコも個体差があるんですねぇ~。
そういや、何年か前から救急車のサイレンに反応するワンコが格段に減ったように思うんですが、コレって夜の騒音問題対策かなんかでサイレンの周波数変えたんですかねぇ?
確かに、夜中にワンコの合唱で目が覚めることもなくなりました、ハイ。

投稿: えりりんご | 2008年3月 4日 (火) 22時17分

ネオ自身はカミナリは平気なんだけど
私が『ワァー!』『キャー!』って怖がる声に反応して吠えます!
こんな時、それぞれの性格が出ますね♪(笑)

投稿: ネオママ | 2008年3月 4日 (火) 22時36分

カミナリとアラレですか。大変な天候でしたね。
レノちゃんと拓ちゃんの様子が全く違うのは、おもしろいですね。
よつばも、カミナリには吠えますねぇ。
部屋の中にいるからか、パニックってほどじゃないですけど、
もし外にいたらパニくって、どこかに行ってしまうかしら?

投稿: よつばのかーちゃん | 2008年3月 4日 (火) 23時37分

はじめまして!
晴ママと申します。
今日は、私のブログに遊びに来て下さってありがとうございますm(__)m
でも、二日目にして、もうお引っ越し致しました!新居?!にも遊びに来て下さいね(^o^)
拓くんとレノくん、ゴージャスですね♪
レノ君、雷怖いんですね。可愛そうなほどパニクってますねぇ(; ;)
うちの晴なんか、雷なってもアラレが降っても、多分ヤリが降っても、散歩いきますよぉ~
ある意味飼い主が可愛そうでしょ…(笑)

雪の日もですけど、花火の音とか雷の音でびっくりして、ワンコが行方不明になったって話、よく聞きますよ…
うちも花火は驚くかもしれない???

投稿: 晴ママ | 2008年3月 4日 (火) 23時45分

レノ君の最後の写真、心も体も相当緊張したことを物語ってますね(笑)
拓君はさすがの貫録ですね!

昨日は悲しいお別れがあったのですね・・
家でも無知から昔飼っていた子をフィラリアに感染させてしまった事がありました。
後ろめたい気持ちになったのをよく覚えています。大事にしていなかった事に気がついたんですね。。今の幸せはその子の上にあるんだと思います。それでも笑顔を見せてくれるシロちゃん、本当に素敵な家族に出会えてよかった。幸せだったんですね。

投稿: めひかり | 2008年3月 5日 (水) 01時01分

うふふ^m^レノンちゃん、雷怖かったの~^^;
うちも雷は苦手です。きゅ~ん、きゅ~んて、悲しそうな声を出し、私に身体をピッタリくっ付けてきますよ^^
ベッタリもたれてくるので重くなり、押し返しても押し返されます。
拓ちゃんは、マイペースですね。

投稿: かりん | 2008年3月 5日 (水) 13時42分

雷は反応するワンコしないワンコがいるんですね。
うちのは多分気にならないと思います。
レノンくんパニくっちゃいましたか~。
異常を感じたんでしょうね。
何気に動画でその姿を見たかったな~って思っているのは私だけでしょうか!?笑
拓くんはやっぱり冷静にレノンくんを見てたんですね。想像しちゃいますよ~。thunder

投稿: ぷーまま | 2008年3月 5日 (水) 15時40分

なんて無防備・・・(笑)。
うちの犬はお腹を見せるのが嫌いなので、このポーズを見たことが一度もないんですよ。(・・・信頼されてない???)

雷の日に怖くてパニックになって逃げ出しちゃう子は本当に多いみたいですね。こっちの家族の友達のワンコも夏の雷の時期になると何度も脱走するそうで、私も1回捜索に加わった事があります(笑)。無事見つかったので良かったです(^^)

投稿: たま☆モンタナ | 2008年3月 5日 (水) 16時44分

dogらずむっちさん。
吠えるだけでなく、やたらと走り回るのには
ビックリしました<汗>

投稿: 拓ママ | 2008年3月 5日 (水) 18時21分

dogドミソママ。
ヘソ天は、究極のリラックスポーズだと
思います。
インギーは、よくしますよね^^;

投稿: 拓ママ | 2008年3月 5日 (水) 18時24分

dogkakkoさん。
雷って怖いけど、綺麗だと思いません・・・?
おかしいかな<汗>
白く光るんですよ・・・怖いんですが<2度言った>

投稿: 拓ママ | 2008年3月 5日 (水) 18時28分

dogえりりんごさん。
ホントだ!
言われてみれば、最近遠吠えしてる
ワンコなんて、知りませんね。
昔はサイレント一緒に、あっちでもこっちでも
聞こえましたよね。

投稿: 拓ママ | 2008年3月 5日 (水) 18時31分

dogネオママ。
ママが遊んでくれてると思ってるのかしら<笑>
性格でますよね。
私は怖くても、怖いと言えないタイプです。
可愛くないでしょう・・・?

投稿: 拓ママ | 2008年3月 5日 (水) 18時34分

dog晴ママ。
いらっしゃいませ。
ブログデビュー、おめでとうございます。

レノンは花火の打ち上げの音でも
吠えました。
走り回ることは無かったですが。

又、遊びに行かせて頂きますね。

投稿: 拓ママ | 2008年3月 5日 (水) 18時40分

dogめひかりさん。
私も同じです。
以前の飼い方がひどいなんて、その時は
思いもよりませんでした。
大好きだったのに違いないのですが・・・。

投稿: 拓ママ | 2008年3月 5日 (水) 18時45分

dogかりんさん。
ぐーちゃんのように、きゅーんきゅーん
なら、可愛いですよ。
ワンワン吠えながら、だーっと
走り回るのですから、迷惑なんですvv。

投稿: 拓ママ | 2008年3月 5日 (水) 18時49分

dogぷーまま。
うう・・・。
痛い所を。。。
実は動画のupって、まだ未経験です<汗>
重くなりません・・・?
重いの苦手なんです。・・・結構気が短いのかな^^;
その内に頑張ってみますね^^。

投稿: 拓ママ | 2008年3月 5日 (水) 18時58分

dogたま☆モンタナさん。
そうでしょう?
保護されるワンコが多いって、
テレビで言ってました。
拓が、冷静なので、不思議に思っていましたが、レノンが来てから納得しました^^;

投稿: 拓ママ | 2008年3月 5日 (水) 19時02分

dogよつばのかーちゃん。
嵐の一日でしたが、
陽も差したり変なお天気でした。
レノンも戸を開けなければ、そうでもなかったのかもしれませんね^^;

投稿: 拓ママ | 2008年3月 5日 (水) 22時59分

こんにちは、雷は迷子になるワンちゃん多いのですね。
前のゴールデンの時も出かけている間に外に繋いでいたら、迷子に!近所さんが預かってくれていましたが。(笑)
拓君こわくないんですね。
レノンくん怖がりなんだ。可愛いよ。

投稿: ダナママ | 2008年3月 6日 (木) 15時49分

dogダナママ。
拓は、レノンが来るまで全然平気でした。
大体吠えないコでしたから。
そのてん、レノンのおかげで?
感情を表に出すようになったかも・・・です。
レノンはやり過ぎですけどね。

ダナママ、ずっと以前とかにも、
お返事遅れてしまってごめんなさいね。
気づいた時点でお返事させてもらっています。
見てもらえたかな・・・。
懲りずに遊びに来てくださいね^^;

投稿: 拓ママ | 2008年3月 6日 (木) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430525/10941372

この記事へのトラックバック一覧です: 小心者のパニック。:

« 忘れないよ。。。 | トップページ | これって、スクープよね! »