« 一緒に行きたいね。 | トップページ | コーヒータイム☆ »

2008年5月23日 (金)

これってどうよ。

    

     ワンコにも、どぢなコっていますよね。

     我が家にもいます、若干1名。

                              

   Photo

   

     いつまでも子供みたいなレノン君。

     よくいろんな所に落っこちます。sweat01

                            

   Photo_2

    

     お散歩の時、階段を踏み外すのは

     当たり前。

     道の端を歩いてて、溝に落ちるのも序の口。

                           

   Photo_5

      

       プールサイドを歩いてて落ちたレノン。dash

       初泳ぎも以前upしました。

                       

      そして二年前。

      命がけのあの牧場での牛とのコラボ!

      拓郎君のうんpまみれ事件の前日。

      レノンも危なかったのです。

                                

   Photo_3

      蓼科山、御泉水。

                        

     この木道は水辺や湿地帯の上を

     1m以上高い所に通っています。

 

   Photo_5

     

      普通に歩いていて

      いきなり、目の前から消えたレノン。dash

      落っこちたのです!

      ≪何で~?≫

                          

   Photo_6

       救出直後 ケロッとしてるレノン。。。

                           

      届かない・・・ってパニくったママ。

      でも下草の茂った所に落ちてたレノンを

      リードを使ってパパが助けてくれました。sweat01

                     

      何が何やら家の子。

      何を考えているのでしょうsweat02

      ほんとに目の離せない兄弟です。

                             

                          

      遊びに来てくださってありがとう。

      応援がいつも励みです。  

   

  にほんブログ村 犬ブログ  
イングリッシュコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 

                                 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

« 一緒に行きたいね。 | トップページ | コーヒータイム☆ »

コメント

レノンくんかわいい~!(≧д≦*)
ドジな子、大好き!!
我が家のジェイクもね、かなりなドジで。
自分で掘った穴に頭から落ちたことあります。
あと、走ってて自分の耳を踏んで、でんぐり返し、とかね。
レノンくんも、ジェイクと一緒に「犬ドリフ」に入ろう!!

投稿: natsu | 2008年5月23日 (金) 18時36分

犬ってホント敏感そうでとってもどんくさいことしますよね!?
ぷーきーも家に来たばかりの時に家の前で消えたと思ったら草の中に落っこちてたり、つい先日もワンコ友達が遊びに来たときにいつも遊んでいる自分の家なのにボール遊びをしていて振り返ったら柱に「ゴチッ!」ってにぶ~い大きな音で頭ぶつけてました。sweat01
でもすぐ忘れるのもいいところですよね!?
レノンくんのプールに落ちたの見てぷーきーの滝つぼ落ちたの思い出しました。coldsweats01
↓じゃあソフトクリームおごっていただこうかしら~。笑

投稿: ぷーまま | 2008年5月23日 (金) 20時07分

こんな おすまししてれば エレガンス♪な お子のドジぶり!
マンガのようで びっくり!^^;

見るからに ドジそうなぷーさんは 行動範囲の狭さが幸いして
側溝に落ちるくらい・・です。

それにしても レノンくん 落ちすぎですよぉ・・。^^;

投稿: アバウト | 2008年5月23日 (金) 21時59分

ウチもどんくさいよ~
って言うか、落ち着きがない!特に晴は…
とにかく止まったらアカンねんって感じでずーっとソワソワしてる!シッポもぶんぶん振りっぱなし(笑)

投稿: 晴ママ | 2008年5月23日 (金) 22時15分

ドジなコって、実はとっても可愛くて愛おしかったりするんですよね(笑)
よつばもドジは多いですよ〜。
先日は石段に頭ゴッチンしたし、
いつも走ってる芝生では、普通に走ってて思いっきりコケたし・・・
しかもその時動画を撮ってたので、コケた瞬間がバッチリ写ってました(笑)
もちろん、ブログに載せましたとも〜

レノンくん、クールに決めてる姿からは想像できないドジの数々、
かわいすぎです♪

投稿: よつばのかーちゃん | 2008年5月23日 (金) 22時18分

随分落ちてますね~。(笑)きっと家族みんなで行く散歩やお出かけが楽しいから足元見ないでハイテンションだからですよ~♪かわいいな、レノン君。

かりんと散歩している時に、たまには自分も走ってみよう!とダッシュするのですが、それに負けじとワタシを見ながらかりんも走るんですね。で、目の前にある木に何度も頭をぶつけた事があります。平成を装ってフツーに走っていたけれど、あれはかなり痛かったはず…

↓のバラ園きれいですね。無料でワンコもOKなら、ママさん、行くしかないですよっ♪

投稿: ふぁゆん太太 | 2008年5月23日 (金) 22時24分

えー。そんな風に見えないのに。
レノン君!落っこちちゃうんだ!
びっくり (@_@;) でもきっと
本人が一番びっくりですね!

前の記事の塩アイス。
私が今一番食べたいものかも~(@^^)


投稿: ましゅー | 2008年5月23日 (金) 22時37分

レノン君かわいいですね。あのプールはモンターニャですよね。私達も3年ぐらい前までは、年に数回行っていました。もしかしたら、会えていたかもしれませんね。惜しい!

投稿: ハッピーママ | 2008年5月23日 (金) 22時56分

レノン君、ドジだったの~?
そんな風には見えないのにぃ!(笑)
でも、ワンコも人間も
ドジなくらいが可愛いですよね~♪
ネオたんは、
座卓の下に寝てて急に飛び起きた時に
頭“ゴ~ン!”ってよくやりますよ~!(笑)

投稿: ネオママ | 2008年5月23日 (金) 23時04分

ドジっ子だったとは意外です!
うちはドジっぽいドジはないなぁ。
普段から面白いけど。
家族で一番ドジなのは私だな!

投稿: kakko | 2008年5月23日 (金) 23時47分

ドジな子ほど可愛いって言います。
ドットが、レノンちゃんと同じ様な感じです。
天然なんでしょうか??
昨日もお散歩中に・・何にもないところで転んだんです!![は?!犬って転ぶんだ~]って思わず大笑いでしたけど・・・・
レノンちゃんあんまりママに心配かけちゃ~駄目よ~~。怪我だけは気をつけてね!!

投稿: ドミソママ | 2008年5月24日 (土) 01時16分

ププププッ(>ω<)
レノンくん、次男坊らしいオトボケキャラ♪
正に、ウチの次男坊ボクちゃんと同じかも!?
確かに“踏み外し”はよくやってます(^△^;)
でもそのあと何もなかったように歩いてますよねぇ~
それがまたオカシイhappy02

レノンくん、アンヨ擦りむかないようにネ。
拓ちゃんのあとを付いて行くんだよ!

投稿: えりりんご | 2008年5月24日 (土) 02時19分

わが家も、落ちたおとあるよ~・・・。溝に・・・落ちるからそんな近いところ歩いたら~危ないで~・・・と、言った次には、溝の中やったわ~。まだ、きれいな水だったから~よかったけどね~。
レノン君、怪我なくよかったよ~。

投稿: キキのママ | 2008年5月24日 (土) 07時02分

はじめてお邪魔します!

レノン君かわいい!!
うちのレニーもかなりの天然っ子です
いろいろと笑わせてもらってますよ
お散歩中にガードレールにぶつかったり、
階段でころんだり・・
レニーにはジャンプの言葉はありませんし・・・

でも、そんなところがとってもかわいいんですよね

投稿: レニーママ | 2008年5月24日 (土) 08時10分

歩いていて落ちるって面白いね。
私やったら笑ってしまう。(^○^)
ドジで思い出すのはダナがソファで寝てるとき、あまりに端に寝ていたので、
こりゃ落ちるかもって思っていたら案の定おちました。慌ててきょろきょろして次は走り回ってました。
わんこって立ち直りが早いね。^m^

投稿: ダナママ | 2008年5月24日 (土) 09時08分

レノン君もおっちょこちょいなんですね〜なんだか他人に思えません。
下に川があるのに落ちるなんて(笑)
きっと新しいニオイに夢中なのかも。
拓ママさん、レノン君から目が離せませんねhappy01

拓兄さんの「今日の一枚」の拓兄さんの写真面白かったです。変質者のポーズ?ウケました(笑)


投稿: めひかり | 2008年5月24日 (土) 09時42分

我が家のMOONはどちらかと言えば慎重派なのかもしれません、あまりトラブルもなく過ごしています水遊びは大好きで毎年、海水浴につれて行ってはテンションが全開です。沖に投げたボールを泳いで取りに行くのが大好きです。
早く夏にならないかなぁ~

投稿: MOON | 2008年5月24日 (土) 10時08分

ドジな話って 一番あせるのは私。
あっちやこっちで 冷や汗かいてます。

犬も歩けば棒にあたる。
モモも歩けば電柱に激突!!
かわいいやっちゃ!!

投稿: モモママ | 2008年5月24日 (土) 10時56分

はじめましてノンタックといいます。
Eコッカーがらみでおじゃまします。
レノンくんも拓くんもかわいいいいいですね
うちもブルーローンのオス3才のムクがいますよ。やんちゃで頑固者、そしてちょっとドジな天然キャラです。
また時々おじゃましますね。

投稿: ノンタック | 2008年5月24日 (土) 13時56分

マンガのネタになりそうな見事なドジっぷりですね(^^;)
ケガがなくて良かった~~~☆
ちなみにうちの優は去年くらいから段差があるとむやみにジャンプするようになりました(-w-)。
段差が低かろうが高かろうが決死のダイブをするので目が離せません(>_<) 2ぽちっ

今日急にろっちーママがお泊りにきました☆。なのでブログしてる時間が無い無い(苦笑)。
明日もいる予定なので、拓ママさんのところに遊びにきますがコメが残せなかったらごめんなさい・・・(__)。

投稿: たま | 2008年5月24日 (土) 15時18分

こんにちは、拓ママさん。
レノン君、エレガントなのにドジっ子だなんて
ギャップがかわいいです♪
オスカーはドジじゃないけど(でも天然入ってる)
実家のシェルティは、ほかの犬に見とれてて
たんぼに落ちましたよ…シャンプーしたてだったのに(涙)

投稿: きすい | 2008年5月24日 (土) 17時40分

レノンちゃん(*≧m≦*)ぷぷっ
途中で目の前から消えたってところで、一呼吸してから思わず笑ってしまいました。ゴメンね^^;
レノンちゃんのドジッぷりは凄いですね。
それもまた愛嬌のある子で、可愛いです^^

投稿: かりん | 2008年5月24日 (土) 20時30分

ぷぷ。ソフィーもドジだけど、レノン君もかなりね。(笑)
よそ見して歩いてたのかな?
ソフィーはよくよそ見しながら歩くから、工事中のコーンや電柱にぶつかってオット~ってなってますよ。何ごともなかったかの様に普通にしてますけどね。

投稿: マルコ | 2008年5月24日 (土) 21時07分

dognatsuさん。
ぷぷぷ・・・。
J氏。耳ふんずけてころぶの?
可愛い~!
いいキャラよね。。。
好きだなあheart04

投稿: 拓ママ | 2008年5月24日 (土) 23時37分

dogぷーきーちゃん。
はいはい!
滝つぼ事件ね。
あの時のぷーちゃんは、明らかに
溺れていたってばhappy02
まあね。
レノンも泳いでるとは言いがたいけどねえ・・・coldsweats01

まかせて!
いくつでもおごっちゃうよ!

投稿: 拓ママ | 2008年5月24日 (土) 23時42分

dogアバウトさん。
でしょう・・?
落ちすぎですよねbearing
最近では、慣れたもので<人間の方が>
注意して、余り端の方を歩かせません。

投稿: 拓ママ | 2008年5月24日 (土) 23時46分

dog晴ママ。
え~!
晴くんが・・?

はいはい!以前言ってたね。confident
ワンコも皆、個性があって
愛すべき<やつら>ですよね~wink

投稿: 拓ママ | 2008年5月24日 (土) 23時53分

dogよつばのかーちゃん。
困った子・・・なんて言いながら、
実は可愛いのですよ・・・親ばかですsweat01
手の掛かる子ほど、可愛いモンです!
よつばちゃんも、けっこう
やっちゃってるねbleah

投稿: 拓ママ | 2008年5月24日 (土) 23時58分

dogふぁゆん太太さん。
けっこう、痛いんじゃないかと思う時も
平気な顔してたりしますよね。
大丈夫か、触ってみたりしますもん。sweat01
かりんちゃんも、ママしか目に入らないのですねwink

投稿: 拓ママ | 2008年5月25日 (日) 00時03分

dogましゅーさん。
レノンは、万年1歳児ですから、
お散歩もピョンピョン。
足元なんか見えてません、きっとcoldsweats02

投稿: 拓ママ | 2008年5月25日 (日) 00時05分

dogハッピーママ。
そうです。
河口湖のモンターニャですよ。
4年ちょっと前になります。
ハッピーママも行ってたの?
またまた、すれ違っていたんですね。
清里や、富士見高原も、よく行ってました。
でも家の家族が一番好きなのは、
上高地なんですよ。

投稿: 拓ママ | 2008年5月25日 (日) 00時14分

dogネオママ。
それよくやりますhappy02
ネオタンもぶつけますか・・?
これは拓もやりますね。
けっこう、大きい音がしてますcoldsweats01

投稿: 拓ママ | 2008年5月25日 (日) 00時17分

dogkakkoさん。
ないに越した事ないですよ。
一歩間違えれば、命の危機だったり
しますからね。
kakkoさんのドヂは
今度ゆっくり聞きますねbleah

投稿: 拓ママ | 2008年5月25日 (日) 00時21分

dogドミソママ。
ホントだ。
転ぶって、ゴロンってなるの?
それともドテっかな・・笑。
4本足なのにね・・。
ドットちゃんはすりむかなかった~happy02

投稿: 拓ママ | 2008年5月25日 (日) 00時26分

dogえりりんごさん。
それなのよ。
知らない所なんかでは、
拓の後ろを歩いたり、横に並んだり
気にしすぎて足元がおろそかになったり
してるみたいですcoldsweats01

投稿: 拓ママ | 2008年5月25日 (日) 00時31分

dogキキのママ。
そうなんです。
今の所、怪我がないから笑っていられるけど、
何かあったらと思うと
ゾッとします。
あってからでは、遅いですもんね。
気をつけます!・・・飼い主がsweat01

投稿: 拓ママ | 2008年5月25日 (日) 00時43分

dogレニーママ。
ようこそ!
いらっしゃいませ♪
レニーちゃん、レノンと同じですね。
笑わせてくれる、可愛い子!
どっちも、怪我だけは気をつけましょうねbleah

投稿: 拓ママ | 2008年5月25日 (日) 00時47分

dogダナママ。
拓なんて、足の毛の先をちょこっと踏んだだけで、わざとらしく≪キャイン≫って鳴くのに
ぶつけたり、落ちたりしても
鳴きませんよね。なんでだろうsweat01

投稿: 拓ママ | 2008年5月25日 (日) 00時52分

dogめひかりさん。
レノンが他人に思えないってことは、
どなたかがどぢなのかなconfident
ノエルちゃんは、違うと思うの。。。
じゃあ、ジルちゃん?
めひかりさんだったりしてbleah

拓兄のフットサルの練習中みたいですsoccer
まじめにやんないとダメだよね~!

投稿: 拓ママ | 2008年5月25日 (日) 01時00分

dogMOONさん。
落ち着いてるMOON君が羨ましいです。
我が家は確信犯と天然ボケで
てんやわんやですcoldsweats01
今日は雨でしたが、暑かったですよ。

投稿: 拓ママ | 2008年5月25日 (日) 01時21分

dogモモママ。
ももちゃんは電柱・・?
ママは冷や汗・・・?・・happy02
大丈夫、私もほんとは、
人の事笑える立場では無いのよ。
だめだめの、恥かきっこですcoldsweats01

投稿: 拓ママ | 2008年5月25日 (日) 01時27分

dogノンタックさん。
いらっしゃいませ。
ほじめまして♪
ですが、以前お邪魔した事があります。
ブログ始めたばかりだったと思います。
後で又伺いますね~。

投稿: 拓ママ | 2008年5月25日 (日) 01時31分

dogたまさん。
なかなか、まねできないでしょうhappy02
変なやつです。
あらら・・・。
それは、危ないね優ちゃん。
気をつけてあげて下さい。

全然気にしないでね。
主婦って大変よね~happy02

投稿: 拓ママ | 2008年5月25日 (日) 01時35分

dogきすいさん。
こんばんは。
来てくださって、ありがとうございます。
やっぱり、こちらからは、書き込めません。
ますますきすいさんの腕に磨きがかかって
面白度満載なのに。。。
でも、毎日楽しみにしています。
これからも、宜しくお願いしますねcoldsweats01

投稿: 拓ママ | 2008年5月25日 (日) 01時39分

dogかりんさん。
今だから笑えるんですけど、
いっつも出かけると
何かやってくれるワンズですhappy02

投稿: 拓ママ | 2008年5月25日 (日) 01時43分

dogマルコさん。
いやいや、ソフィーちゃんには
負けないよ<勝ってどうする>happy02
立ち直りの早いのは
見習いたいママです!

投稿: 拓ママ | 2008年5月25日 (日) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430525/21117467

この記事へのトラックバック一覧です: これってどうよ。:

« 一緒に行きたいね。 | トップページ | コーヒータイム☆ »