« 衣替え。 | トップページ | なつかしのインディー☆ »

2008年6月23日 (月)

レノンの イタイ ・イタイ。

    

    

      レノンに病院から混合ワクチン接種の

      案内が来ていたので行ってきました。

                                

   Photo

                              

       拓も耳と、お尻のブツを見てもらいました。

                                    

       レノンは、免疫力が低下している為

       体調の変化を診ての注射になります。

       まず、耳はOk。

       でも、口のタダレがNGsweat02

                             

    Photo_2

         

          お見せするのは、辛いのでここまでsweat01

                                

  Photo_3

    

      この傷の治療の為の飲み薬は

      ワクチンと相性が悪いので

      今回接種は見送る事にしました。

      ご存知のように、混合ワクチンは1年で効果が

      直ぐなくなるものではないので、

      少々遅れても問題はありません。

                                 

  Photo_4

      

        それよりも先生は気になる一言。

       ≪この位の軽い薬が効いてくれると

         嬉しいんだけどね。。。≫って。

                                 

  Photo_5

     

      でも難しいんです。

      レノンのこのタダレは、下唇の外側に

      自分の牙があたってできた傷です。

      それが、なかなか治らなくって・・・。

      抗生物質を呑んでる間は良くなるんですけどね。                           

      もう1年くらい繰り返し、

      良くなったかと思うと叉血が出てたりします。

                            

      塗り薬をつける時も嫌がって。。。

      酷い時は、障ると痛いよね・・・可哀想sweat02

                              

  Photo_6

    

      レノンは、普段口を閉じる時も。

      そうー~っと閉じます。

      ただ興奮してるとつい焦って歯があたって、

      傷つけるみたい。

                              

      このまま治らないと、

      歯を削らないといけないかもしれません。

      命に関わることではないのですが、

        とても心配なママです。

                    

                                 

       

      ご訪問感謝しています。

      応援がいつも励みです。       

       にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 

      ポチポチッとクリックありがとう。

                          

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

« 衣替え。 | トップページ | なつかしのインディー☆ »

コメント

せめて「痛いよ!」って言ってくれれば辛いけどうんうんって聞いてあげられるのにね…どんな痛みや違和感なのか知りたいですよね。
レノン君、根気強く治療してるんですね。さくらの目もまだポチが消えなくて、赤みが引いたりまた出たり…
なるべく快適な生活を送ってほしいものです。

投稿: 桜月まま | 2008年6月23日 (月) 18時54分

拓ママ、辛いね…レノちん、傷が化膿しやすく、治りにくいのね。私も一緒、ちょっと蚊に刺されても嘘みたいに腫れる…
お薬効くとええねぇ…
きっと、効くで!
レノちん、♪痛いの痛いの、飛んでけ~♪

投稿: 晴ママ | 2008年6月23日 (月) 20時08分

そ~っと口を閉じるなんて、かわいそう。
きっとかなりの痛さなんでしょうね。
歯を削るなんてことなく、なんとか薬で
治るといいですね。
冷蔵庫の横のちょっと斜め上目遣いが
とっても可愛いです。

投稿: マルコ | 2008年6月23日 (月) 20時14分

う~レノン君、自分の歯で傷つけちゃうのね。。。インギーってどうしても上の歯が下唇に刺さるようなときってありますよね~ その繰り返しで傷つけてしまうのね。。タダレが少しでも楽になって痛みが消えてくれるといいんだけど。
血が出てるくらいだから痛いでしょね・・
痛いから口をそ~っと閉じるのね(>_<)
一年間繰り返しだとちょっとレノンくんも辛いですね。なんとか痛みが軽減して、薬で治りますよぅに。

投稿: トーティンねぇ | 2008年6月23日 (月) 20時16分

レノンくん、いつもクールな表情の影ではイタタがあったのね。。。
んんん、自分の歯で傷つけちゃうのは辛いね(´`;)
今ちょっとヴィちゃんのお口を見てみましたが・・・うんうん、なるほど。
犬歯が長すぎるのかな?下唇のお肉が厚いのかな?犬歯の角度が内向いてるのかな?
ど素人の考えがいろいろ浮かぶけどそんな簡単なことぢゃないのよね。
今のお薬でタダレや痛みが治まってくれるといいのに。
レノンくん、改めて・・・“男前”さんなのね♪

投稿: えりりんご | 2008年6月23日 (月) 20時34分

レノンくん、口とじるときはゆっくりなんて可哀そうに。痛いんですね。
薬が効いてくれればいいんですけどね。
やっぱり歯を削るしかないのでしょうか?
う~ん何かいい方法がないのかなぁ。
心配ですね。vv

投稿: ダナママ | 2008年6月23日 (月) 20時36分

え~・・なんかレノン君もママさんも辛いですね。
自分の歯で傷つけてしまうなんて、薬もなれてくると
効かなくなったりするから悪循環だし・・
ゆっくり口を閉じるなんて・・・
何かいい方法ないですかね。
 頑張れ!ママ、レノン君!!
早く良くなりますように☆☆

投稿: kana | 2008年6月23日 (月) 21時08分

そっか歯があたって痛くなるんですねsweat01
薬効くといいです。
歯を削るって沢山削らないと行けないんでしょうか。
拓ママさんも見てて辛いでしょうね。
レノンくんにとって一番良い解決方法が見つかるといいです。早くよくなってねweep

投稿: ぷーまま | 2008年6月23日 (月) 21時08分

口をそっと閉じるなんて、見てて可哀相ですね・・・
ごはんはちゃんと食べることができてるんでしょうか?
拓ママさんも心配ですよね。
歯を削ることで、すっきりきれいに治るのであれば、
一つの選択しかもしれませんね。
薬で治るといいけれど、時間がかかりそうですよね・・・

免疫力の低下が問題・・・
食餌療法みたいなのがあるといいですね。

投稿: よつばのかーちゃん | 2008年6月23日 (月) 21時10分

確かに 命にかかわるというものではないかも知れないけど
ずーっと痛みを伴ってるのって かわいそう。
お口閉じるのにも 自分でそっと閉じる?
普通のわんこじゃ ありえませんよね。
そのくらい 痛いことをガマンしてるんですね。

なんでしょう?歯並びの問題なのかな?
削るのも全身麻酔ですよね。
どっちも大変ですね。

拓ママさん 今日はありがとうございました。
とても 嬉しかったです。

投稿: アバウト | 2008年6月23日 (月) 21時31分

あらぁ~レノン君、そんな事になっているのですね・・・可愛そうに

早く良くなるといいね
拓ママの気持ちも分かるなぁ~
命に関わる問題ではないと思っていても
心配は心配。

歯を削るとなると前身麻酔しないといけないし・・・。
痛い事が続く事も可哀想だし・・・
とっても悩むよね(困)

投稿: jeffママ | 2008年6月23日 (月) 23時31分

初めてコメントさせて頂きます、B&Wのミーナの育ての親です。
いつも読ませて頂いてはいるものの、
ブログ初心者の私・・・初コメントは勇気がいるので
なかなかできませんでした。
あの~、もし参考になったらいいのですが、
昨日うちにアマゾンから届いた本で、『犬のためのホメオパシー』ってのがあります。その16ページにお口の病気のレメディーが載ってます。説明は長くなるのでネット等で調べて頂けたらと思います。私もまだ読み始めたばかりだから偉そうな事言えないんですけど・・・余計な事だったらごめんなさいですm(__)m早く良くなるといいですネ。

投稿: ミーナママ | 2008年6月24日 (火) 00時14分

治っても繰り返してしまうのが可哀相ですね。。
私もインギーはクンペルしか飼った事ないから
そんな事ってあるんだとビックリしました。
ご飯食べたりする時も痛いのかな。
本当早く治るといいけど・・歯を削るのも何か
考えちゃいますよね。
レノン君お大事にね!

投稿: dafuママ | 2008年6月24日 (火) 00時30分

レノンくん、お口が痛いのは辛いですね
ママさんの気持ちお察しします
私も全犬のクレアは皮膚が弱く、フードやシャンプーを変えたり、サプリメントを探して・・なんて必死でした
これからの季節、酷くならなければいいですね
ワンコ達にはいつも元気でいて欲しいですもの
どうぞ、お大事に

投稿: レニーママ | 2008年6月24日 (火) 08時13分

人間でもちょっとでも痛いところが
あるとうっとおしくて、憂鬱になりますよね。
それが食べることが一番楽しみなワンコの口となると
かなりストレスになるのでは…。かわいそうに…。
最善の策は…と考えますね。何もしないで
治るが一番なのですが…。治るといいね!!

投稿: らずむっち | 2008年6月24日 (火) 08時16分

☆☆☆コメント、ありがとうございます♪

dog桜月ママ。
ワンコの調子が悪い時は
本当に言葉が判ったらいいのに・・・。
って思いますね。think
ブツブツが出ても、痛いのか痒いのか言って欲しいしね。
せめて<大丈夫だよ>って言ってやりたいです。
桜月ママの、コメントに朝から書き込めないの・・・。
叉トライしますねbleah

投稿: 拓ママ | 2008年6月24日 (火) 16時35分

dog 晴ママ。
晴ママ!
いつも気にかけてくれてありがとう。
今は少しいいみたいなので
良かったです。
ただこの薬がきれるとね・・・weep

投稿: 拓ママ | 2008年6月24日 (火) 16時41分

 dogマルコさん。
一度傷が出来ると、腫れてたり
皮が厚くなって、噛みやすくなるみたいです。
触るのを嫌がるので、
痛いんだと思いますweep

投稿: 拓ママ | 2008年6月24日 (火) 16時45分

dog トーティンねぇさん。
多分何度も繰り返しているので
傷辺りはごつくなってるみたいです。weep

ありがとうございます。
頑張ってお薬つけますね。

投稿: 拓ママ | 2008年6月24日 (火) 16時52分

dogえりりんごさん。
歯の方向かもしれないですね。
だけど、4歳までそんな事無かったのよwobbly
一度傷つくと治っても唇の横が硬くなって
傷つき易くなったのかなvv。

投稿: 拓ママ | 2008年6月24日 (火) 16時57分

dogダナママ。
そうなんです。
根本的に治してあげたいのですが。。。
でも、全身麻酔ですからね。
レノンは3度も麻酔をしているので、
もうさせたくないんですよwobbly

投稿: 拓ママ | 2008年6月24日 (火) 17時02分

dogkanaさん。
応援、ありがとうございます。
痛いのはレノンなのに、
またか~~って思ってしまう。。。
情けない親ですcoldsweats02

投稿: 拓ママ | 2008年6月24日 (火) 17時05分

dogぷーまま。
心配してくださってありがとう。
一応薬は効くのです。
でもね、叉直ぐなるのです。sweat01
それが辛いのだけど、歯を少々削って
なおるものかな・・・なんて思ったりねthink

投稿: 拓ママ | 2008年6月24日 (火) 17時18分

dogよつばのかーちゃん。
今の所、食欲が勝ってご飯も
オヤツもちゃんと食べれます。
治っている時もあるんですよ。
何とか、おさまってくれないかと
ズーっと思っていますwobbly

投稿: 拓ママ | 2008年6月24日 (火) 17時22分

レノンくん、可哀相だね。
1年も繰り返してるなら、いっその事削った方がいいかもしれませんね。
それで、歯が当たらなくなって治って、痛みから解放されるなら、その方がいいかもしれませんよー。
原因が歯が当たる為ってハッキリしてるのであればの話しですが・・・。

ジュニは下の牙が上のタルタルに当たっているため、いつもニッとしているように見えるのですが、今のところ傷はついてないようなので、そのままです。
汚い色になってますけどー。
また湿疹が出て、薬飲んでますー。
ワンコの健康には悩みますね~。

投稿: kakko | 2008年6月24日 (火) 19時42分

dogアバウトさん。
血が出て化膿してる時なんか、
匂いもあるんです。
初めは匂いで気がついて、内臓や、歯槽膿漏まで調べました。wobbly
どうしたいか、レノンに聞きたいです。

とんでもないです。
元気を出してね、アバウトさん。

投稿: 拓ママ | 2008年6月24日 (火) 21時06分

dogjeffママ。
そうなんですよね。
レノンはも3回も麻酔をした事があるんです。
出来るなら、もう辛い思いをさせたくありませんから・・・悩みますwobbly

投稿: 拓ママ | 2008年6月24日 (火) 21時09分

dogミーナママ。
初めまして。
ようこそ。いらっしゃいませ。
いつも遊びに来てくださっていたのですか。
コメントを残して下さってありがとうございます。
確かに、初コメの時は勇気がいりますよね。
私も同じですhappy02
レノンの事も心配してくださって、感謝してます。
参考にさせていただきますね。


投稿: 拓ママ | 2008年6月24日 (火) 21時20分

dogdafuママ。
ご心配ありがとうございます。
ご飯とかは平気で食べています。
傷が出来た時以外はいたって元気なんです。
ですから、麻酔してまで・・・。って
考えてしまいますbearing

投稿: 拓ママ | 2008年6月24日 (火) 21時25分

dogレニーママ。
ハイ、皮膚も弱いんです。。
結局、すべてが繫がっているんでしょうね。
身体自身が元気なら、怪我だって治りが
早いと思いますよねcatface

投稿: 拓ママ | 2008年6月24日 (火) 21時29分

dogらずむっちさん。
実は、1年前にはじめてなった時
原因は他の事と思って思い切った治療をして
改善されなかった経緯があるので、今度は
簡単に手術に踏み切れないんです。weep

投稿: 拓ママ | 2008年6月24日 (火) 21時32分

dogkakkoさん。
それなんです。
原因が必ず、それで、取り除けば治るって、
はっきり言ってくれればそれもありだと思うのですが。。。
先生A歯を削る提案をしない。
先生B歯を削らないといけないかもしれませんね・・・。
こんな感じです。
サードがいるのかなbearing

投稿: 拓ママ | 2008年6月24日 (火) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430525/21838939

この記事へのトラックバック一覧です: レノンの イタイ ・イタイ。:

« 衣替え。 | トップページ | なつかしのインディー☆ »