« 残念なレノン。。。 | トップページ | 避暑地にお引越し。 »

2008年6月16日 (月)

どぢな子ほど。。。♪

    

       

         お散歩する時

                              

  A

    

        ワンコがまたいでしまって。

                                    

  Photo

      

     リードが、足にからむ事ありますよね。

                                    

  Photo_2

      

       拓郎はね、小さい頃から直せます。

                              

  Sannp

         <シュタッ!>

                         

       見えました・・・?

                          

       簡単に前足でも後ろ足でも

       またぎ直してはずします。

                                      

  Photo_3

      

        レノン君、これができないんですsweat01

     

        いちいち連れている人間が

        手で直してあげないと

        ずーっとそのままです・・・sweat02

                                   

  Photo_4

       

        こんな事教えなくても出来るよねみんな。

        ドジな上に、不器用な子です。

        ヘヘへ。。。可愛いけど・・・・<すみませんsweat01

    

          

                      今日も遊びに来てくださってどうもありがとう。

        応援がいつも励みになっています。  

        にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ      

        ポチポチッとクリックしてくれてありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      

« 残念なレノン。。。 | トップページ | 避暑地にお引越し。 »

コメント

月もそのままです。
直せないと言うより、そのままで全然平気と言う感じです。気持ち悪くないのかなって思うんですけどね、散歩に出た嬉しさで舞い上がってるみたいです。(笑)
拓君器用なんですね~さくらはどうかな?あまり絡んだの見たこと無いな~。今度注意してみてみよう。^^

投稿: 桜月まま | 2008年6月16日 (月) 16時40分

ラズムも直せません。直せる子がいるとは
びっくり…!

投稿: らずむっち | 2008年6月16日 (月) 18時15分

拓ちゃん直せるんだ!!すごいワザかも♪
プルは直さないでそのまま歩き続けようとします(^▽^;)
ロングリードの時なんて脚だけじゃなくて
体にまでぐるぐるからんで大変><
ドジすぎです…。

投稿: masyu | 2008年6月16日 (月) 20時52分

拓ちん、すげぇ~!
拓ママ、直されへんのが普通やで!晴は、月ちゃんと一緒で、全く気にとめず、ずんずん進んで、最後に行き詰まる…みたいな感じ(笑)
アキは私の周りをグルグル回って、私が巻かれることが多々ある…(爆)

投稿: 晴ママ | 2008年6月16日 (月) 21時17分

アルフも直しませんよthink
アルフは月ちゃんと一緒♪
気にしてないです。
こっちが気になって直しちゃいますよねcoldsweats01

同じ様に暮らしていても、ちゅらは拓ちゃんと一緒で前でも後ろでも自分で足を上げて直してます。
性格ですかね・・・?

投稿: シュガー♪ | 2008年6月16日 (月) 21時41分

よつばも直せないです。
しかも、絡んだままだと歩けないです。

拓ちゃんはすごいですね! 器用です!
レノちゃんはそのままでも平気で歩けるんですね。
それもまた、よつばに比べればすごいです〜

投稿: よつばのかーちゃん | 2008年6月16日 (月) 21時55分

ぷーきーも治せませ~んdown
って、拓ちゃんが器用なのよ~happy01
どぢって言ったらぷーきー負けませんよ~sweat01
自分の家の柱にぶつかるぐらいですから~weep

投稿: ぷーまま | 2008年6月16日 (月) 22時00分

拓ちゃん、すごいですね。ハッピーも出来ませんよ。絡んだまま歩くか、ママがはずしています。

投稿: ハッピーママ | 2008年6月16日 (月) 22時15分

拓ちゃんさすがっ♪素敵~☆
レノン君は・・・拓ちゃんくらい経験を積んだらきっと!??(笑)。
うちの優は・・・散歩の時は直せないけど、外に繋いでる時のリードはひょいっと跨ぎます☆
時々何も無い所でも跨いでいるような仕草をするので、反射かもしれません(笑)。2ぽちっ

投稿: たま | 2008年6月16日 (月) 22時18分

拓ちゃんのシュタッ!
かっこいー!(^^)!
レノちゃんのマイペース♪
かわいいー。
ちなみにうちの子も
もちろん直せませんよ。。。(^^ゞ
追いかけて アタフタしながら
なおしています。。。

投稿: ましゅー | 2008年6月16日 (月) 22時25分

拓郎くんあったまいぃ~!
うちは、レノンくんと一緒です^^;
いつまでもリードを又に入れたまま
のっそのっそと歩こうとします☆
気にならんのかぃって感じです。
でもコメント見ていると直せない子が
多いみたいですね~うちだけじゃなくて良かった^^

投稿: トーティンねぇ | 2008年6月16日 (月) 22時57分

引っかかったままのレノンくんの足がカワイイ☆☆
うちのトビーも直せませんよ。足どころか
シッポの下を通って自分の体をグルグル巻いている時があります・・・それを私のせいにして睨むし・・・
まぁ、カワイイんですけどね!^^

投稿: kana | 2008年6月16日 (月) 23時09分

わかります!
シェビーも自分で直します。
そのままの状態で歩くのが嫌いみたいです。
絡むとすぐに跨いで直しますよね。
レノン君、不器用というより気にしないんでしょうね(^。^)
シェビーや拓郎君はちょっと神経質なとこがあるのかな?
ちなみに。。。。
犬造君もリードを跨いでも気にしないタイプです(爆)

投稿: nobu | 2008年6月16日 (月) 23時32分

うちも!!ルークは直せるけどジェイクは直せません。
「しょうがないなー、もー」って言いながら
直してあげるのも、またいいんですよね♪

投稿: natsu | 2008年6月16日 (月) 23時44分

こんにちは&おはようございますm(__)m
今から旅行に出発します☆

旅行中のコメント残すのは難しそうですが、できるだけ拓ちゃんレノン君に会いにきまーす☆
それでは~~♪

投稿: たま | 2008年6月17日 (火) 06時39分

空もダメで~す^^;
 長いリードでなんて歩いた日にゃ~わたしまで巻き込んでグルグルの刑ですよー。
 その点、チビエルは几帳面にリードを気にして歩きますんでレノ君と同じく自力で直せるんですよねぇ~。
 どこで違うくなるんでしょねー。

投稿: sora母 | 2008年6月17日 (火) 11時00分

レノンくん、、、気にならないのかしら?!
最近やっとウチもボクちゃんが“ひとりシュタッ!”憶えましたよぉ~♪
なので楽チン(*^▽^*)Y
でも時々ヴィちゃんが引っ掛けたまんま“欽ちゃん歩き=進行方向に向かってまっすぐでなくジグザグな感じ(スキー初心者みたい)”してるときありますけど・・・(^△^;)
これもまたカワイイんだheart02

投稿: えりりんご | 2008年6月17日 (火) 12時46分

拓君 かしこいですね!
ノエジルは気にしない派です。
それよりなによりニオイ、ニオイ!です。
昔、ワンコに体より大きな布をすっぽり被せて、慌てずに短時間で抜けられるかどうかというテストをやった事があります。短時間で抜けれる方がお利口さんだとか。
特に慌てもしなかったけど短時間でもなかったです(笑)

投稿: めひかり | 2008年6月17日 (火) 12時58分

拓ちゃん、凄い!!おりこうさんですね。サッサと直しちゃうなんて、超、カッコイイですね♪
うちのはレノンちゃんと一緒で、私がいちいち直します^^;

投稿: かりん | 2008年6月17日 (火) 13時48分

うちのスクービーもダメです。でも、このかわいさ、よおおくわかります♪
あとは散歩に出ると最初の10分はニオイをかぎながら歩き続けるので、なんだか食べ物物を常に探しているようで、これは恥ずかしい。。。(笑)

投稿: kazraasch | 2008年6月17日 (火) 14時07分

dog桜月ママ。
そういう所まで、月ちゃんと
レノンは一緒なんですねbleah
さくらちゃんはどうなんだろう・・?
女の子はあまり足を上げる習慣がないからね~。

投稿: 拓ママ | 2008年6月17日 (火) 17時13分

dogらずむっちさん。
らずむくんは、おしっこだって
あのままですから、
足を上げるなんてとんでもないでしょcoldsweats01

投稿: 拓ママ | 2008年6月17日 (火) 17時14分

dogmasyuさん。
拓は神経質みたいです。
葉っぱや草がちょっと股についてても
歩かなくなって、<取ってください>って
アピールするんですよcoldsweats02

投稿: 拓ママ | 2008年6月17日 (火) 18時10分

dog晴ママ。
ほえええ~~~!
だとしたら、記事にしたりして
嫌な女だよ・・・私。coldsweats02
普通にワンコはできるもんだって、
思い込んでいましたhappy02
ひええ・・どうしよう!
お許し下せーましsweat02

投稿: 拓ママ | 2008年6月17日 (火) 18時17分

dogシュガーさん。
ちゅらちんができるんだ。。。
男の子、女の子は関係ないみたいですね。
性格が関係してるのでしょうかcoldsweats01

投稿: 拓ママ | 2008年6月17日 (火) 18時36分

dogよつばのかーちゃん。
レノンなんて、リードを挟んだままでも、
足に葉っぱをごっそりつけてても
平気な子ですからhappy02
拓には出来ない技です

投稿: 拓ママ | 2008年6月17日 (火) 18時40分

dogぷーまま。
いやあ、困ったsweat01
てっきり、わんこってできるものだと思って
記事にしちゃいました。
なんだかこれじゃあ、
自慢たらたらな嫌味なおばさんじゃないhappy02
ドジといえば、最近よくテーブルに頭ぶつけているのよ、拓ちゃん。
年のせいで無ければいいんだけど。。。

投稿: 拓ママ | 2008年6月17日 (火) 18時46分

dogハッピーママ。
レノンと同じですね。
れのんはクンクンや、探検や遊びに夢中で
リードなんかにかまっていられないみたいです。
ハッピーちゃんも、そうかしらwink

投稿: 拓ママ | 2008年6月17日 (火) 18時50分

dogたまさん。
気をつけて行ってらっしゃい!
お土産話、楽しみにしています。paper

投稿: 拓ママ | 2008年6月17日 (火) 18時52分

dogsora母さん。
そうなんですよね。
何故でしょう。
皆色々ですからやっぱり性格かなconfident
soraちゃんは軽井沢の感じでは
気にして直しそうだったのにねbleah

投稿: 拓ママ | 2008年6月17日 (火) 18時55分

dogえりりんごさん。
そうそうそれ。
欽ちゃん歩きするのhappy02
あと、リードに足引っ掛けたまま、3本足で
ひょこひょこ走ったり。
その方が難しいよねcoldsweats01

投稿: 拓ママ | 2008年6月17日 (火) 18時59分

dogめひかりさん。
レノンもそう!
遊んだり、探検したりで、いっぱい
いっぱいみたいですbleah
袋って、紙でもビニールでもいいのかな。
透明はダメよね。。。
ちょっとやってみようっとdash
袋あったかな。。。

投稿: 拓ママ | 2008年6月17日 (火) 19時03分

dogましゅーさん。
マロ姫の足の短さ<ごめん>では
難しいですよねbleah
レノンも協力する気は全くありませんcoldsweats01

投稿: 拓ママ | 2008年6月17日 (火) 19時08分

dogトーティンねぇさん。
そうなんですよ。
てっきりレノだけが出来ないのかと思って
記事にしちゃいましたcoldsweats02
どうも拓は気にしすぎる性格みたいです。

投稿: 拓ママ | 2008年6月17日 (火) 19時11分

dogkanaさん。
そうそう、ドジなところも、不器用な所もかわいいですよね。
ドジだとよけいに不憫ですしhappy02
手のかかる子って可愛いですねsweat01

投稿: 拓ママ | 2008年6月17日 (火) 19時14分

dognobuさん。
その通りよ。
そのままシェビー君のするように
拓もしてる。
確かに神経質かも。。。
気にしない派も
どっちも可愛いんだけどねhappy02

ぷぷ。。。犬造くんは、やっぱりねcoldsweats01

投稿: 拓ママ | 2008年6月17日 (火) 19時18分

dognatsuさん。
同じように育っても
違うよね~wink
そのうちモアちゃんが大きくなったら
どっちのまねをするかしらねconfident

投稿: 拓ママ | 2008年6月17日 (火) 19時21分

dogkazraaschさん。
夢中でお散歩を楽しむタイプのこは
気にならないみたいですね。
イエイエ可愛いじゃないですかbleah

投稿: 拓ママ | 2008年6月17日 (火) 19時24分

おはようございます
初コメントかな?(読み逃げしてました(>_<)
拓君のシュタッかっこいいです!
hanaは絡んでも気にしないで歩いてます
自分で直せる子も居るんですね
毛についた葉っぱとかは自分で取れるけど他は、何事も気にしないタイプみたいです(笑
&次回からは読み逃げしないでコメントさせて頂きますね(^-^;

投稿: hanaまま | 2008年6月18日 (水) 08時49分

doghanaママさん。
ようこそ♪
コメントを残してくださって
ありがとうございます。
今日は、hanaちゃん大変だったみたいですね。
ワンコは、飼い主を選べないから
そういう話を聞くと、せつなくなります。。。

元気なhanaちゃん、また遊びに来てくださいねwink

投稿: 拓ママ | 2008年6月18日 (水) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430525/21663479

この記事へのトラックバック一覧です: どぢな子ほど。。。♪:

« 残念なレノン。。。 | トップページ | 避暑地にお引越し。 »