« 何だ、この暑さは。 | トップページ | 学習が大事。 »

2008年9月 5日 (金)

レノン君の玩具箱

             

       ワンズの玩具箱は

       いつも手の届くリビングにあります。

       勝手に取れるところに置くのは

       良くないそうですが、置いていますsweat01

         

  Photo

               

       ワンズの・・・といっても

       拓は遊ばないので

       必然的にレノンの玩具箱です。

          

  Photo_2

                 

        散らかすような事はありません。

 

  R

             

        レノン君は

        1日の朝、1個だけ選んで

        1日ずっと、それで 遊ぶのです。

            

  Rr

          

       お昼寝から起きても 同じ場所に来て、

       置いてたおもちゃでぴいぴいdash

            

  Rr_2

          

      お口の横が痛いので そっと遊ぶレノンは

      片目のジャック以来、

      おもちゃを破壊する事もありません。

  

  Rr_3

        

       ママからすれば、手がかからないけど

       ちょっとせつなくなるレノン君です。

                                          

              にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 

                 

       今日も遊びに来て下さってどうもありがとう。

          応援がいつも励みです。

         

                     

           ポチポチッとクリックありがとう。

 

               

  

             

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

« 何だ、この暑さは。 | トップページ | 学習が大事。 »

コメント

片目のジャックは、パピーからのおもちゃですか?
大人になっても、使ってた枕がないと眠れない人知ってます。笑
なんとなく思い出してしまいました。

物を大事にするのは見習いたい・・。

投稿: saisai | 2008年9月 5日 (金) 19時54分

なんてかわいいの!レノンくん!
いじらしいね。

投稿: らずむっち | 2008年9月 5日 (金) 20時05分

レノンくん、たくさんおもちゃ持ってますね!
片目のジャックとの2ショットかわいいなぁ。あ、ミッキーもいる!
うちにはこんなにおもちゃがないためかジルは家族の服や持ち物をいつの間にか泥棒しておもちゃにしてますcoldsweats02

投稿: めひかり | 2008年9月 5日 (金) 20時15分

え~1日に1個選んで遊ぶんですね!
すっご~い!部屋が散らからないからいいですネhappy01
うちはたくさんでは無いけど常に4,5個出しててそこらじゅうに置いてあります。
で、たま~にそれを私が他のオモチャとチェンジしておいたりします。
レノンくんのようにまとめて片づけてある箱から1個だけで遊んでくれればお掃除もかな~り楽そうhappy02

投稿: ぷーまま | 2008年9月 5日 (金) 21時46分

片目のジャック&レノン君のお顔可愛い
そのお顔でみつめられたら何でも言うこと
聞いてあげたくなってしまうかも・・・・

我が家もそこらじゅうにおもちゃが産卵・・
いや 違う・・散乱しています
誰かしらがおもちゃを踏んで痛い思いをしています♪

投稿: あやママ | 2008年9月 5日 (金) 21時58分

レノンちゃん、たくさんおもちゃ持っていますね。ハッピーも同じくらいたくさん持っています。片目のジャック君は、ハッピーも同じ物持っています。でも、片目ではありませんよ。でも、1日1個を自分で選んで遊ぶなんてすごいですね。

投稿: ハッピーママ | 2008年9月 5日 (金) 22時08分

うちのおもちゃ箱、蓋が開いてると
おもちゃ全部出したの!?って言うくらい
散らかしてる!
あの二人には片付けるはないようです

レノン君、お口の横少しでも痛みがなくなるといいね
confident

投稿: レニーママ | 2008年9月 5日 (金) 22時11分

へぇ~っ!一日じゅう「今日はこれ!」って決めたおもちゃで遊ぶなんて、なんておりこうなんでしょうねぇ~!
片目のジャックとのツーショット、かわいいですね~heart02
うちのVinちゃんもおもちゃ色々もってるけど、大のお気に入りはIKEAのカニクッションですね~。

投稿: Vinママ | 2008年9月 5日 (金) 22時41分

拓ママ~
一緒だわぁ~
おもちゃ箱のおもちゃを勝手に取る事は
ない、それから破壊しない。

すっかりお兄ちゃんになったなぁ~って
感じる時がありますhappy01

レノンくんはお口が痛いから
優しくカミカミしてるのかな?
ママにとってはほんと切ない気分やね

投稿: jeffママ | 2008年9月 5日 (金) 23時24分

片目のジャック、インパクトありますね♪
一番のお気に入りなのかな?
ネオたんはぬいぐるみにはあまり興味が無いのですが
自分がこの家に来た時から一緒のプーさんだけは別格!
本人は大事にしてるつもりなんでしょうけどボロボロですshock(笑)

投稿: ネオママ | 2008年9月 5日 (金) 23時32分

ほんとだ。同じおもちゃ箱ネタ。(笑)

レノン君、一途なおもちゃ遊びなんですね。
おもちゃも喜んでますよ~。
うちもおもちゃ箱からいつでも取り出して遊べるようにリビングに置いてます。
ソフィーは、う~ん、どれにしようかな~。
これも違う。ポイ。これも違うな~。ポイ。
って散らかします^^;けど、結局選ぶのは今1番のお気に入りなんですよね。
最初からそれだけ出せよ~とツッコミたくなります。

投稿: マルコ | 2008年9月 5日 (金) 23時52分

何かけなげなレノン君・・・・
そうなんですか?拓ちゃんとおもちゃの取り合いなんていうのはないんだ~~
ぱっと見・・とっても綺麗なおもちゃばかり・・・
家は、ヨダレと・・・何だか得体の知れないものになってます・・(笑)
上品なレノン君にポチ!!

投稿: ドミソママ | 2008年9月 6日 (土) 02時18分

ダメなんだ~?我が家も、すぐにとれる所に置いてるよ~。勝手に遊んでるわ・・・・。
こだわりがあるのかな~?1日1個同じもので~遊ぶって~?

投稿: キキのママ | 2008年9月 6日 (土) 07時47分

我が家は取れないだろうを前提に棚の2段目に置いたのですが、ブログで紹介しているように月が立ち上がって(手をつかずに)取るんです。^^;
月は遊びたいおもちゃは限定されているので他のを取ることはないですけどね。^^;
レノン君、1日1個のおもちゃで遊ぶなんて可愛いな~
でも、破壊できないせつなさがあるのね。
お口痛いの良くならないのかな?

投稿: 桜月まま | 2008年9月 6日 (土) 09時04分

レノンくんっていつまでも少年みたいなんですね~
もうすぐ6歳ですよね?
うち、オヤジ化しているのかオモチャでは
遊ばなくなって寂しいですweep
レノンくんなんか人間みたいで可愛いですね~
お口が痛くなかった頃は、片目のジャックにしてしまったのね。
う~ん、親心としては切ないですよねbearing

投稿: トーティンねぇ | 2008年9月 6日 (土) 09時51分

いじらしいやら、カワイイやら・・・・
散らかさへんなんて、すごい!!
ウチはえらいことになってるよ~
片目のジャックの記事読んできたよ~
レノちんと並んでる姿が、胸キュンやわ♪
一日中同じオモチャで静かに遊ぶなんて・・・すごいね!
それを遠巻きに見てる拓ちんは?

投稿: 晴ママ | 2008年9月 6日 (土) 13時57分

拓ちゃんとレノン君はたくさんおもちゃを持っているんですね~☆
それにしても片目のジャックと一緒に寝転ぶレノン君がかわいい・・・(´▽`)2p

投稿: たま | 2008年9月 6日 (土) 17時22分

dogsaisaiさん。
そうです。
ボロボロになって汚いけど、
大事みたいなので、捨てられませんsweat01

投稿: 拓ママ | 2008年9月 6日 (土) 20時18分

dogらずむっちさん。
ありがとうらずむっちさん。
可愛いって言われると、すっごく嬉しい・・。
違った!
<可愛いね~>≪え、私?≫って思うといいんだったっけhappy02

投稿: 拓ママ | 2008年9月 6日 (土) 20時21分

dogめひかりさん。
いらっしゃい!
ママもりゅうと君も、変わりないですか?

やっぱり、ノエルちゃんはもう悪戯はしないんだ。。。
ジルシモンちゃんは、まだ甘えたいものね~bleah

投稿: 拓ママ | 2008年9月 6日 (土) 20時25分

dogぷーまま。
いつからかこんな感じになっています。
やっぱり、不思議ちゃんでしょう?
ホントはレノンって遊ぶの大好きだから、
1週間ぐらいかけてぷーちゃんのような、
社交的なこと一緒にいたら、
遊べるようになると思うのよね。。。
一人遊びしてる所を見るのも
好きなんですけどねbleah

投稿: 拓ママ | 2008年9月 6日 (土) 20時31分

dogあやママ。
仕方ないよ、あやママ!
皆が、一個ずつ出しても沢山になっちゃうじゃないhappy02
散らかしてしまうのは、私です。
スヌを外してあげて、どこへでもポイって
置いちゃうんですよ。

投稿: 拓ママ | 2008年9月 6日 (土) 20時43分

dogハッピーママ。
あらあ、ハッピーちゃんもジャックを持ってるの?
両目のちゃんとある子ですねcoldsweats01
ハッピーちゃんは破壊しなかったのね。
いい子だわ~wink

投稿: 拓ママ | 2008年9月 6日 (土) 20時46分

dogレニーママ。
ララちゃんは勿論、レニーちゃんだって
まだまだ遊びたい盛りだものね。
仕方ないですよ。
ピョンピョン遊んでるのみるのって
可愛いですよねbleah

投稿: 拓ママ | 2008年9月 6日 (土) 20時49分

dogvinママ。
ありがとうございます。
ジャックは、もうボロボロなんですよ。
いろんな所がくたびれて、薄くなっちゃって、
もう縫っても、そこから破れそうなので
そのままほうっていますbleah

投稿: 拓ママ | 2008年9月 7日 (日) 15時39分

dogjeffママ。
そうなの、そうっと口を閉じてるのをみると、
とても可哀想です。
忘れてて、大丈夫な日も、時々あるんですよ。
でも調子に乗って、ガウガウやってると、
叉血が出てたりします。weep

投稿: 拓ママ | 2008年9月 7日 (日) 15時42分

dogネオママ。
そうそう・・・。
ワンコニとって、大切=ボロボロ
ですねcoldsweats01

投稿: 拓ママ | 2008年9月 7日 (日) 15時44分

dogマルコさん。
ソフィーちゃんは、玩具で遊ぶというよりは、
玩具で、マルコさんと遊びたいのよねbleah
違ったかな。。。
マルコさんと遊んであげてる!って
思っているかもよhappy02

投稿: 拓ママ | 2008年9月 7日 (日) 15時46分

dogドミソママ。
見た目とか、甘ったれ度合いで
幼稚園児のように見えているレノンも
実は5歳です。
ポツポツ白くなり始めたおじさんなんですよ。
昔のように、夢中ではしゃぎまわって
遊ばないので、玩具も綺麗なままのものが多いですねbleah

投稿: 拓ママ | 2008年9月 7日 (日) 15時51分

dogキキのママ。
そうですね。
決めたものを、もって移動して
遊んだりもしますwink

投稿: 拓ママ | 2008年9月 7日 (日) 15時53分

dog桜月ママ。
見て来ましたよ!
芸達者な月ちゃん!
その業を使えば、いろんな応用編が
できそうですねwink
レノンは、ずっと、抗生物質を呑み続けているんですよ。。。
何とか止めさせたいです。weep

投稿: 拓ママ | 2008年9月 7日 (日) 15時56分

dogトーティンねぇ。
でしょでしょ!
拓が、レノンの年の頃は、
もっとずっと大人でした。
レノンなんてお散歩に行ってもピョンピョン。
行動がいちいち子供っぽくて・・・可愛いhappy02・・・すいませんcoldsweats01
結局親にしてみれば、どのこも可愛い!と言う事ですねbleah

投稿: 拓ママ | 2008年9月 7日 (日) 16時02分

dog晴ママ。
拓は、ホントマイペースですね。
今が、9歳だから、レノンの玩具を取らないわけでもないの。。。
3歳半で、レノンが来たときから、
レノンに意地悪をしたことないの。
何でも、譲ってやって、まるでお母さんbleah
レノンも、拓のものに手を出さないからかもね。
食べ物も、完全に半分こです。

投稿: 拓ママ | 2008年9月 7日 (日) 16時08分

dogたまさん。
きっちゃないジャックですが、
時々思い出したように遊ぶので、
捨てられませんhappy02

投稿: 拓ママ | 2008年9月 7日 (日) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430525/23519027

この記事へのトラックバック一覧です: レノン君の玩具箱:

« 何だ、この暑さは。 | トップページ | 学習が大事。 »