« 目が離せない。。。♪ | トップページ | 犯人はこの子ですが。。。 »

2008年10月15日 (水)

やってみると、楽しいね♪

     

     

       ブア・アロアロちゃんのところで見かけて、

       やってみたいと思っているうちに

       kanaちゃんときすいさんが先日UP  してた

       あなたを主人公にした本

           

       名前を入力するだけで

       題名のみの本の主人公になれます。

 

  Photo

                        

       このサイト楽しそうで気になってた事と、

       もう一つアップしたい訳が・・。

 

       私今更ですが、

       トラックバックを、先日初めてしました。

       初めての事って、楽しいのよね。。。

       でも、関連記事でもなくっちゃ

       そうそうできないし。

       って、思ってる所にあったじゃない~notes

 

       ささ、急いで書いて、トラックバックしなくっちゃ。

                       

       

       <拓郎>と入力!

  Photo_2

      

      「プロテスタンティズムの倫理と

       資本主義の拓郎」

        

        ひえ~~~。

         ごまちゃんと同じdash

      では、レノン君を入力すると。。。

        

  Photo_3

 

     

      「アンドロイドは

      電気レノンの夢を見るか?」

      う~~ん。

      何で、二頭とも難しいの・・・。sweat01

      て言うか意味わかんないし。

              

      ついでに拓ママも。

     「100万回生きた拓ママ」

    100万回って。。。sweat01

 

  Photo_4

  

        いいけどね。

        お遊びですから。。。

        お暇な時、遊んでみてねdash

 

        おまけmaple

          

        先日動物園に行った記事を

        書いた時の こぼれ話。

        同行した実母の一言です~。

 

        大きなホワイトタイガーの檻の前で。

 

  Photo_5

          

   

      ≪あらら、トラって

       尻尾が短くて可愛いね≫by母

             

       。。。。。

      お~い母上。

       トラは尻尾長いよ~~sweat01

       尻尾が短いのはこの子だけ!!

      

       虎の檻の前に大きく

       ≪ケンカで負傷しとれました。 短い尻尾は

       チャームポイントと思って下さい。≫

       って書いてあるし。

       

 

       さすが、我母。

       スットコなDNAはここからきたと確信しました。

                                

 

       遊びにきてくださってありがとう。

           応援がいつも励みです。

             にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

                                   

     人気ブログランキングにも参加しています。

              

           ポチッとクリックありがとう。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

« 目が離せない。。。♪ | トップページ | 犯人はこの子ですが。。。 »

コメント

拓ちゃんとレノン君はずいぶん難しそうなタイトルに(´▽`)。
拓ママさん・・・100万回も生きたんですねぇ(笑)。
ちなみに私は『我輩はたまである』でした(笑)。ついでにろっちーもやってみたら『ろっちー屋はなぜつぶれないのか』でした☆

お母さん、発言がかわいすぎますっ(´∀`)
でも確かに尻尾の短いトラかわいいっ♪(取れちゃったのはかわいそうですけど。>_<)2p

投稿: たま | 2008年10月15日 (水) 18時04分

100万回ですか・・・ある意味不死身です。(笑

白虎さんの
取れた尻尾が欲しいかも・・。

投稿: saisai | 2008年10月15日 (水) 20時03分

私もやったよ~
「そして晴もいなくなった」と
「我が輩は亜喜である」でした・・・
自分のはやらんかったけど、100万回は笑えらるーっhappy02
どんだけ生きるの?今度から不死鳥拓ママに改名して下さい!
トラックバックの意味が未だによくわかってへん私・・・拓兄と拓姉のバナーも貼りたいけど、貼り方がわからへん・・・汗

投稿: 晴ママ | 2008年10月15日 (水) 20時25分

やって来ましたよ〜
「小僧のノエル様」と
「ハリー・ポッターと謎のジル」と
「めひかりにいたる病」です。病って!!(爆)
私、子供の頃「百万回生きたネコ」っていう絵本持ってましたよ。いいお話ですよ!
私もトラックバック理解してません(汗)

投稿: めひかり | 2008年10月15日 (水) 22時09分

100万回は、『100万回生きたねこ』の絵本からきてますね。私の大好きな絵本です♪
拓ママさんいいな~。すごくいいお話ですよ。

私も一瞬ホワイトタイガーって、尻尾短か!って思っちゃった。あはは~。

投稿: マルコ | 2008年10月15日 (水) 22時25分

100万回生きたらきっと拓ママは
お釈迦様の弟子くらいになってると思いまする。
煩悩も捨てて、きっと」柔和なお顔の拓ママになってるねconfidentん!?今でも柔和なお顔な?

投稿: ミーナママ | 2008年10月15日 (水) 22時29分

やってきました!
「レニーはなんで生きるか」
「ララ家の殺人」でした
哲学書と推理小説かな?(笑)
この二人が主人公なのよね、読んでみたいね~

タイガーの尻尾、私もあれ?って・・・
インギーの尻尾みたいだわ~なんて思いながら、写真みてました(笑)

投稿: レニーママ | 2008年10月15日 (水) 22時37分

すごい硬いタイトルのような…(笑)
二人を見る限りそんなに硬くなくても
いいのになぁ~って感じ(爆笑)

拓ママの母の一言。
受けたぁ~~~っブフっ

投稿: jeffママ | 2008年10月15日 (水) 23時23分

うん・・楽しい~~~♪
ドットもミントも面白かったんですけれど・・・ソフィも・・・なんとも言えずいい味の本です。さすがに『走れドミソママ』には笑いましたけれど・・・拓ママには、是非大笑いしてもらわなくっちゃならないのが、・・・・これ・・・
『頭のうちどころが悪かったドミソパパの話』
もう、お腹がいたいよ~~~
これお借りしていって良いですか??早速みんなに教えてあげよう~~~
『100万回生きた拓ママ』も結構良い線行ってましたけどね。
拓ママのすっとこは、お母様譲りなんですね。。。なんだか可愛いお母様。ほんのり温かくなるお話で素敵♪

投稿: ドミソママ | 2008年10月15日 (水) 23時46分

いやだ~~笑ってしまった 拓ママのもおかしいけど ↑ドミソママのパパ最高だね(爆)
ちなみに 私は『あやママの品格』だって
品格ね・・・・

投稿: あやママ | 2008年10月16日 (木) 00時00分

最近は、いろいろと面白いサイトがあるんですね。
早速やってみましたよ。よつばの結果は・・・
「よつばは最悪だとみんなは言うけれど」
!! かなりツボにはまりました(大笑)
じゃあ、わたしは・・・
「利己的なよつばのかーちゃん」
た、たしかに利己的かも(汗)
これって、「利己的な遺伝子」からきてますね。

レノンくんは有名SF、
「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」、
映画「ブレードランナー」の原作ですよ〜

投稿: よつばのかーちゃん | 2008年10月16日 (木) 00時03分

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
dog拓レノ地方、良いお天気です。
あ、今拓がお尻ナメナメしてる。
睨んだら止めました。
ちゃんとこっちを伺いながらやってるんだ~~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

dogたまちゃん。
<ろっちーやはなぜつぶれないのか>いいね
bleah
タマちゃんのは解かりやすすぎ!
猫→たま・・・ってねぇcoldsweats01
そうそう、短いしっぽのトラって
ありだよね。。。可愛いhappy02

投稿: 拓ママ | 2008年10月16日 (木) 11時56分

dogsaisaiさん。
いやあ、100万回は嫌でしょうhappy02
不死身って一人残って可哀想だよね。

投稿: 拓ママ | 2008年10月16日 (木) 11時59分

dog晴ママ。
なんかね。
トラックバックって、同じ内容の記事を書いた相手の記事リンクしたりするでしょ。
その事を相手に伝える機能ですって。
この記事リンクしたよ・・って。
拓兄のは私が出来たからできると思うよcoldsweats01
拓姉のは私も知らない・・・。
今度聞いておくね~。
リンクしてくれたら喜ぶと思うな。。。ありがとうconfident

投稿: 拓ママ | 2008年10月16日 (木) 12時36分

dogマルコさん。
そうだと思います。
佐野洋子さん≪字あってる?≫の絵本ね。
良いお話ですよね。
愛って偉大だわ~wink
でも、最近はダメなの。
ワンや、にゃンがでてくるお話は無理。
号泣です。
歌もね。≪BUMP OF CHICKEN>の≪k』なんて
大好きなんですが、泣けますcoldsweats01

投稿: 拓ママ | 2008年10月16日 (木) 13時00分

dogめひかりさん。
順番が前後してごめんなさいvv。
ぷぷ・・・
めひかりにいたる病・・・って。
幸せ病だね~bleah

何度読んでも、切なくなる本じゃない?
心をガシッと掴んで放さない
余韻の残る良いお話ですね。


投稿: 拓ママ | 2008年10月16日 (木) 13時11分

dogミーナママ。
はい。
見た目だけは、柔和です。
ぽっちゃりですからね~bleah

投稿: 拓ママ | 2008年10月16日 (木) 13時14分

dogレニーママ。
でしょう。
ぱっと見、短い尻尾を見慣れてるからか、
違和感がないのね。
でも、写っていないけど、
この横には、普通のトラの檻だったのね。
並んで寝てるの。。。一目瞭然なんですhappy02

投稿: 拓ママ | 2008年10月16日 (木) 13時17分

dogjeffママ。
硬いでしょ。。。coldsweats01
母はやわいでしょ・・。
こんな風なのです、いつも。
母はお嬢さんなまま年をとった感じなんですよ。

投稿: 拓ママ | 2008年10月16日 (木) 18時09分

dogドミソママ。
すごうご夫婦ね。
≪走れドミソママ≫と
≪頭の打ち所が悪かったドミソパパの話≫?
そりゃあ、走るよね、ママ!!happy02

元の本の内容に当てはめるのも面白いけど、
言葉だけで受け取るのもいいですね~。

母はすごいの。
レっサーパンダだって、生まれた双子の赤ちゃんを見に行ったのに、親を見て可愛いって満足して帰っていました~bleah

投稿: 拓ママ | 2008年10月16日 (木) 18時16分

dogあやママ。
品格ですね・・・。
とっても読んでみたいです。
実は。。。だったあやママ。とか
知られざる世界が解かるかも・・・bleah

投稿: 拓ママ | 2008年10月16日 (木) 18時21分

dogよつなのかーちゃん。
ホントにいろんなサイトがありますよね。
でもややこしくって、私では
出来ないようなのもありました。coldsweats01
何か面白いのを見つけたら教えて下さいね~。
原題教えてくれてありがとうscissors

投稿: 拓ママ | 2008年10月16日 (木) 18時26分

拓ママさん、こんにちは&おはようございます♪
内緒コメの機能が無いみたいなので、ちょっと過去の記事に失礼します(^^;)


50000HITのお祝いコメ、どうもありがとうございます☆
これからもよろしくお願いしますm(__)m

実はうちの優がですね、ちょっと・・・・今週末がヤマ場かもです(>_<)
もう高齢だからこればっかりはどうしようもないですね。
いろんな人に心配してもらえて、優は幸せモノです。

取り急ぎお礼とご報告を。
それではよい週末をお過ごしください☆ 

投稿: たま | 2008年10月18日 (土) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430525/24520500

この記事へのトラックバック一覧です: やってみると、楽しいね♪:

« 目が離せない。。。♪ | トップページ | 犯人はこの子ですが。。。 »