« あなどれない拓郎君。 | トップページ | 見た目では判りません。 »

2008年10月 1日 (水)

主婦暦〇十年ですが・・何か?

             

    

         

 

       我が家のgremzシオシオを乗り越え

       大きくなりました。

       大人の木になって

       植林されるのが楽しみです。

       1周年のイベントをやってるみたいです。

       マザーハウスのlapin handが当たるかも。。。

       皆さん、お試しあれdash

              

       

       さてさて、このTシャツ

  Photo

     

          可愛いでしょう。

          この色合い大好きなんです。

          

 Auto2

          

       旅行先でも重宝しました。

       何より着せやすいのです。 

 

 Photo_2

              

      このシワシワと

      大きさの違い・・・わかります?

      ちぢんじゃいましたsweat02

 

  Photo_4

          

       彼のせいですannoy

       洗うだけのつもりが

       乾燥までスイッチが入ってたみたい・・・。

       ア・・・私のせいだsweat01

         ホカホカに仕上がりました。

 

  Photo_5

        

       OH!!

       パツンパツン。

     

  R

             

       ひえ~~、胴長になっちまう!

       とりあえず、引っ張って、引っ張って。。。

       

  Photo_6

             

         ふう。。。

         拓の引っ張っていないのと比べて

         だいぶ戻ったかしら。

         伸びたとも言いますがsweat01

                              

  Photo_7

        

         どう?

         後ろからなら大丈夫ね。

 

  Photo_8

              

         上半身も、まあOK.

                              

  Photo_9

                        

       あは・・・。

       もう少し、引っ張らなくっちゃ!

       問題は、拓ちゃんのお洋服です。

       果たして引っ張ったくらいで着れるのか。

                           

       主婦暦ウン十年。

       学習しない専業主婦でごめんなさい。

               

                

       遊びにきてくださってどうもありがとう。

          応援がいつも励みです。  

               にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

       人気ブログランキングにも参加しています。

                

            クリックしてくれてありがとう。

 

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

« あなどれない拓郎君。 | トップページ | 見た目では判りません。 »

コメント

すっとこ歴●十年の拓ママさん こんにちはhappy02

OH!!パツンパツン(爆)
Tシャツ可愛いなって思ってたのに
伸びて良かったね 我が家もおソロのTシャツほしいな でもな・・・・
噛み噛みしちゃいそうだものね まだ 無理か・・・・

       

投稿: あやママ | 2008年10月 1日 (水) 18時22分

お洗濯失敗はショックですよね。
お気に入りのものだと尚更。
拓ちゃん、着れましたか~?
ボディースーツみたいになってたら、どうしよ。(笑)

投稿: マルコ | 2008年10月 1日 (水) 19時24分

OH!NO~~~~!!!ですね(><)
でも、そうそうホカホカのうちに引っ張れば伸びもいいんぢゃないですか?!
ってことは、拓ちゃんのはホカホカし直し?
拓ちゃんレノンくん、お洋服よく似合うのね♪
ヴィちゃんはどーも・・・似合わない。
おパンツとつなぎパジャマはにあうんだけどねsweat02

ところで、拓ママさん。
もしかしてアタシの年齢を知ってちょっとショックだったんでわ?!
だって最近『えりちゃん』ぢゃないから。。。
グスンweep
全然大人になりきれてないえりりんごですが、どうぞ『えりちゃん』と呼んでくださいまし。

投稿: えりりんご | 2008年10月 1日 (水) 19時36分

拓ママのグリムズすごい立派で綺麗~
その調子だと大人の木になる日は近いですね~♪
わぁ~やっちゃいましたかー!?
縮んだものは伸ばすっきゃない!ですねcoldsweats01
せっかくオソロの可愛いTシャツだもんねー
拓ママが必死で引っ張っているのを想像したら
思わず噴出しそうになったわbleah
そのTシャツ、拓ちゃんレノちゃんホントよく似合ってるわ~

投稿: トーティンねぇ | 2008年10月 1日 (水) 20時08分

乾燥機ってやっぱり縮むんですね。
うちは今時まだないのでよくわかんないんですが
ニットじゃなくても縮むの?
でもちょっとパツンパツンのも可愛い!
てか、レノくんの座り方がたまらん!
ちゃーんと座布団に座ってるし!(笑)
ちょっと迷惑そうな顔してるし!あは!

そういえば、レノ君の体のぼつぼつ、大丈夫ですか??

投稿: kana | 2008年10月 1日 (水) 20時14分

やっちゃいましたね~そうなんですよね思いもかけず縮んじゃった時って涙ですね。
でも、ここまでよく伸びました!^^
拓ちゃんの報告もあるのかな~?

投稿: 桜月まま | 2008年10月 1日 (水) 21時12分

お気に入りのTシャツだと、よけいに悲しいですよね。拓ママの力で、しっかりのばして下さい。うっかり、スイッチ押してしまったんですよね。きっと疲れていたんじゃないのですか?旅行の疲れが出てきたのでは?ゆっくり休んで下さいね。

投稿: ハッピーママ | 2008年10月 2日 (木) 06時03分

拓ちゃんレノンくんってお揃いがすごく似合いますよね!
でもやっちゃいましたか~~~coldsweats02
お湯で洗ったら元に戻るかも!?

投稿: ぷーまま | 2008年10月 2日 (木) 09時07分

ぎゃははは・・・・カレのせいにしちゃ~いけません!!そうか・・・乾燥機をかけると縮んちゃう物もあるのね・・・(文明の利器の怖いところですね)
縮んじゃったものを伸ばす裏技なるものがありますが・・・ママは、試した事がないので、本当にのびるか分かりませんが・・・・
あっちっちのお湯に1度つけて・・・軽く絞った後アイロンをかけるらしいです。
マルコさんの「ボディスーツになってたら」に思わず想像して笑っちゃいました~~
とっても似合ってるので・・・頑張って拓ちゃんのも伸ばして~~~~♪

投稿: ドミソママ | 2008年10月 2日 (木) 10時22分

そうそう!乾燥機はねぇ・・。便利だけど、縮んじゃうですよね~。アロ家はもっぱらタオル系のみに使ってますよ~ん。
タオルはフカフカで気持ちいいのにぃ~。
でもピッタリのほうが、冬は暖かいかも(笑)
着れたのかな?気になります♪
せっかく可愛いお洋服ですもんね、頑張って着れるといいですね!

投稿: プアアロアロ | 2008年10月 2日 (木) 10時37分

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
dogコメントありがとうございます。
おはようございます。
気持の良い朝ですね。。
食欲の秋に困ってる、拓郎とママです。

なんちって!
朝から、≪おぼようございます≫って書いてた。sweat01
すぐ消したけど。。。
誰も見ていませんようにclover

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

dogあやママ。
え~~!
これもスットコ?
スットコ記事は封印して、お披露目していないのだけどhappy02
大丈夫でしょう。
破壊ダーコンビも自分の着てるものは
噛み噛みしないんじゃないの・・?
甘いかなcoldsweats01

投稿: 拓ママ | 2008年10月 2日 (木) 11時12分

dogマルコさん。
ボ、ボディースーツhappy02
想像してしまうね・・・人間用のボディースーツ!
ナイスバディな拓ちゃんだもの、
何だって着こなしちゃうよねbleah
困ったもので、横に引っ張ると、縦が短くなるのね~。
当たり前だけどweep

投稿: 拓ママ | 2008年10月 2日 (木) 11時17分

dogえりちゃんshine
ごめんね、他意はありません。
よくうっかりそのまま書いちゃうの。。。
トーティンねぇ<さん>にも
言われましたhappy02
年齢?それを言うなら、私はどうなるの。
知って引いちゃった?
開き直って頑張ってるママです。
若い皆さんが、<そうでない方も>happy02
遊びにきてくれるのがとても嬉しいですbleah

投稿: 拓ママ | 2008年10月 2日 (木) 11時25分

dogトーティンねぇ。
わかった~?
ホントに必死で引っ張ったの。
型崩れもはなはだしいわweep
だいたい、好きなものほどダメにしてしまうのね。。。
この色違いのグリーンを、
チョコラブ兄弟がアウトレットで着て歩いてたの。。。あれも可愛かったなconfident
すでに、次回買う気満々です。
あればだけど。。。
って、家から車で10分のスリードッグベーカリーに売ってるのに、
なぜ軽井沢に行った時に買うのか・・・
アウトレットじゃないんだよ。軽井沢の店sweat01

投稿: 拓ママ | 2008年10月 2日 (木) 11時33分

dogkanaちゃん。
ハイ、縮みます・・・きっぱり!
すでにこれまでも、拓姉や、パパのTシャツ
やっちゃっています。
いえね、部屋干しってボタンがあって、
ちょこっとだけ、水分をとばしてくれるの。
良いじゃない!
と思って、やったのがダメでした。
いくらなんでも、きっちり乾燥させたわけじゃないのだけど・・・結果は同じね~しょんぼりですweep
だ~れも怒らないから学習しません私。
も、もしかして、諦められてる・・impactsweat01

投稿: 拓ママ | 2008年10月 2日 (木) 11時44分

dog桜月ママ。
びっくりでしょう?
桜月ママは、若くてもしっかりしてるから
こんな失敗は考えれないでしょうねcoldsweats01
必死でひぱったので、
首周りものびちゃって形が崩れてしまいました。
でもお気に入りなので、着せたいのですよね~。

投稿: 拓ママ | 2008年10月 2日 (木) 11時52分

dogハッピーママ。
うんとこ頑張ってのばしますよ~happy02
私はもう腰も治って、掃除機もかけられます。
ワンズはパパが洗ってくれましたが、
ドライヤーはしましたよ。
ご心配ありがとう。
遊んだ後は、頑張らなくっちゃダメ!って
教育されて育った世代ですhappy02

・・・でも、マッタリが好きですcoldsweats01

投稿: 拓ママ | 2008年10月 2日 (木) 11時58分

dogぷーまま。
皆さん、同じ意見ですね。
お湯につけてのばすのね。。。
でも慌てて、もうそのまま伸ばしちゃいました。
それも懇親の力でhappy02
傷むよね。。。
でも着れないよりはまし!って思ったのsweat01
こういう時、慌ててだいなしにするんです。
年の功のない拓ママであります。

投稿: 拓ママ | 2008年10月 2日 (木) 12時03分

dogドミソママ。
貴重なご意見ありがとう。
トライしてみますね、拓のT シャツ。
着れる様になると良いのだけど。。。
レノンのもしてみようかな。
拓のが成功したら、やってみますrock
こうご期待!
ボディースーツのままかもしれませんけどね~bleah

投稿: 拓ママ | 2008年10月 2日 (木) 12時10分

dogアロアロちゃん。
そうそう、タオルは気持良いよね。
フワフワです。
ワンコの洋服は、めっちゃ硬くなっていましたweep
いかにもちぢんだ~!
って感じにね。
さてどうなるか・・・次回をこうご期待scissorsですよん。

投稿: 拓ママ | 2008年10月 2日 (木) 12時14分

ぷぷぷーっhappy02
ちんちくりんになってるやん!
去年より成長しました・・・って感じやなぁ・・・
これ、引っ張ったくらいで元に戻るんやろか?
無理やと思うけどなぁ・・・
思い切って、小柄な子にお下がりしたほうがええんとちゃう?
アキにくれるなら、もう一回乾燥機かけて、あと二周りほど小さくしといてね♪

投稿: 晴ママ | 2008年10月 2日 (木) 15時15分

ドラム式の洗濯機なんですね。いいなあ。
うちは、昔ながらの縦型の洗濯機とガス
乾燥機。
ガスの乾燥機は、乾燥は強力なんですが、縮むんですよ。(最新のはデリケートなものも縮まないというCMですが…、うちのは古いです)
オットのものは、ぼんぼん乾燥機に掘り込みますが、自分のは、乾燥機にかけません(笑)。
このドラム式のなら、縮まないのかと思ってました。
やっぱり、自然に乾かさないとダメなのなかなあ?

投稿: らずむっち | 2008年10月 2日 (木) 15時28分

dog晴ママ。
とんでもない。手放しませんよ~happy02
と言うより、思いつかなかったわ。
ほんとね、無理やり引っ張ったら痛むのに。。
だけどごわごわ過ぎて、お譲りすることもできないのよcoldsweats01
アキちゃんにはでかすぎて、肩がずリ落ちて
セクシーワンちゃんになると思われますbleah

投稿: 拓ママ | 2008年10月 2日 (木) 15時49分

あ~~~私も昔、経験あります^^;
綿の靴下が赤ちゃん用に アハ^m^
ママさんちの洗濯機、ドラム式なんですね。
生地も痛みも少なく、汚れも綺麗に落ちるそうですね。いいな~

投稿: かりん | 2008年10月 2日 (木) 15時49分

dogらずむっちさん。
以前の洗濯機は調子良くて
気に入っていたのですが、
いきなり動かなくなりました。
ワンコの毛のせいみたいです。
修理費がバカ高くて買い換えました。
イオンで洗うので匂いがとれるって所に引かれて決定。
斜めドラムは私の腰痛をみこしてね。
乾燥の種類が色々あるんです。
操作を間違うと今回のように大変な事になります。coldsweats01

投稿: 拓ママ | 2008年10月 2日 (木) 15時56分

私この間ろっちーのセーターを縮めました☆(´∀`)
もしかしたら上↑でどなたか仰っているかもしれませんが、以前日本にいた時に何かのTV番組(多分伊藤家?)で洋服を縮めてしまった場合、トリートメントを水に溶かしてその中に縮んだ衣類を入れて30分浸けておいて、その後洗濯機で1分脱水にかけて干すと元に戻るとかなんとか・・・。
でもパツパツのシャツきててもレノン君かっこいいですよ☆2p

投稿: たま | 2008年10月 2日 (木) 16時57分

dogタマちゃん。
情報ありがとう。
それはとっても簡単で、覚えておくと
良さそうですね。
今回はもう処置をしてしまったのだけど、
絶対次があると思うのhappy02
役に立つと思うなcoldsweats01

投稿: 拓ママ | 2008年10月 2日 (木) 17時25分

dogかりんさん。
順番が跳んじゃってごめんなさい。
いつもコメントありがとうございます。
ついついが多いのです私coldsweats01
洗濯機はドラムにしてから、
汚れは良く落ちてるように思います。
特に、毛が取れるのが一番嬉しいです。scissors

投稿: 拓ママ | 2008年10月 2日 (木) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430525/24173816

この記事へのトラックバック一覧です: 主婦暦〇十年ですが・・何か?:

« あなどれない拓郎君。 | トップページ | 見た目では判りません。 »