« 春の匂い♪   | トップページ | シャッターチャンス♪ »

2009年3月25日 (水)

レノン君、撃沈。。。

 

   

       先週の連休初日。

       パパがいなかったけれど、

       ワンコをシャンプーしました。

                        

   T1_2

                   

       拓は絶対お風呂は嫌いだって!

                         

   T2_2

 

       妥協しないんだって!

                      

  T3_2

  

       洗ってる間にパパが帰ってきて

       手伝ってくれるってふんではじめたんだけど・・・。

       帰ってこない。。sweat01

                  

    T4t

                     

       仕方ないから、頑張って乾かしましたsweat02

       

  R_2  

                  

        レノンを入れてる間には帰ってくるでしょ。。

                      

    R2

   

        お風呂はすっかりお気に入りの様子で

                           

   R3

            

        鼻歌まじりで浸かってる・・・うそですsweat01

                                    

     Rsuwaru

 

                 お座りして、リラックス。。 

  

  R4_2

 

             耳も綺麗に洗って、あとは乾かすだけなのに

        帰ってこないパパsweat01

 

  R5_2

                       

      モコモコレノちんは乾くのに2時間でっすdash

                          

      フワっフワでいい匂いのワンズ。

      そのあとで行ったランで皆さんになでて貰っていました。 

 

  Dscn3676

     インギーのコートって見かけよりずっと柔らかいから

      触るとビックリなんだよね。

 

      でも今日の一番のビックリはこれ!

 

 Photo_16

  

        小さいクロパグちゃんにワンワンされ。。。

 

  Dscn3678

              

        吠え返すも勝てず・・・ 追い詰められ。

        とうとう、尻尾も丸まったレノン君。。。

 

  Photo_17

                           

        撃沈でした~~sweat02

        不憫な子でっす。。。 笑。           

                     

                                     

        cloverオフ会のお知らせ クリックしてご覧下さい

                                 

       拓郎とレノンに逢いに来て下さってありがとう。

       いつも応援感謝しています。

        

      面倒ですが 二つクリックして頂けると最高です。     

       

         にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

         ブログ村 イングリッシュコッカースパニエル                                                                 

       

         人気ブログランキングへ← ポチックリックありがとう。

 

 

 

                   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

« 春の匂い♪   | トップページ | シャッターチャンス♪ »

コメント

あらら、レノン君撃沈しちゃいましたか。そこのところだけは月と似てないみたいですね。月は「よっしゃ~!」って行きそうです。(笑)

そうそう、「触っていいですか~?」ってさくらや月を触った人が最初に言うのは「柔らか~い」が多いです。^^

拓君とレノン君一人で洗っちゃうなんて、拓ママ大変でしたね~
パパさん、どこで油売ってたんでしょう?^^;

投稿: 桜月まま | 2009年3月25日 (水) 17時34分

は~い!メリ坊一昨日の散歩で
6ヶ月のパグに対面!撃沈してます。(笑

同じ境遇仲間はきっと全国に散らばってるぞ~。

2ワンコお風呂は大変だ~!
パパさ~ん!

投稿: saisaizzz | 2009年3月25日 (水) 18時11分

あら~~~~結局拓ママが1人で入れたんですね~~ご苦労様
2人は、結構きついですよね~~~
乾かすのに時間がかかって・・・・何か良い方法はないかなって・・・営業用のドライヤーを購入して時間を短縮。(少しだけ楽に成りました・・・)
以前テレビで、洗濯機のような物の中に入って洗うっていうのをやってましたが・・・見てるだけでつらくなりました。
あらあら・・・レノン君シッポが丸まるほど怖かったの??拓ちゃん助けてあげて~~~
応援ポチ!!ぽち!!

投稿: ドミソママ | 2009年3月25日 (水) 18時37分

拓ママ、お疲れ様でした。2ワンコのお風呂は大変でしたね。腰は大丈夫ですか?シャンプーよりドライヤーで乾かす方が時間もかかりますよね。
ドックランの、レノンちゃんかわいそうだけど、ちょっと笑えますね。頑張れレノンちゃん。

投稿: ハッピーママ | 2009年3月25日 (水) 21時30分

一人で一挙に二匹のお風呂、大変でしたねぇ。
私もお風呂に入れるのはすきなのですが、ドライヤーはこちらまで熱くなるので・・・です(^^ゞ

あ~ぁ、レノ君、押し返せませんでしたかぁ…、残念。
でも鈴華も似たりよったりです。
何故かランでは逃げ腰状態。
早くみんなと遊べるようになってくれると嬉しいですよね。
がんばだぁ~、レノ君。

投稿: りんねぇ | 2009年3月25日 (水) 22時44分

1人でシャンプーするのは覚悟がいるんですよね。
今回は私が足を怪我しちゃったから、サロンにお任せして楽々でした。
レノンくんのリラックス顔がたまらない~。

黒のパグに撃沈?!
尻尾丸めてる。
一緒に遊べば楽しいのにぃ。

投稿: Kyoco | 2009年3月26日 (木) 00時02分

レノン君乾かすのに2時間もかかるんですか(゚Д゚≡゚Д゚)!!
大変ですね〜!!
拓郎くんとあわせて‥‥
かなりの時間を要しますね(〇Дο)

投稿: yukiho | 2009年3月26日 (木) 07時50分

拓ちゃんの逃亡しようとする様子と、レノン君の鼻歌が聞こえてきそうな気持ちよさげな様子のギャップに思わず笑っちゃいました(^^)。
拓ちゃん、観念するのだーーー(笑)。
レノン君撃沈・・・(´∀`;)
あっちの子の方が小さいよ!頑張れレノン君っ
☆(^^) 2p

投稿: たま | 2009年3月26日 (木) 09時27分

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
dogこんにちは。
いいお天気ですが寒いです。
花冷え?
こういう時風邪ひくんですよね。
折角今年の冬は鼻かぜくらいですんだのだから、
気をつけなくっちゃ!
皆さんも気を付けて、暖かくしてお花見に行ってください。
コメントいつもありがとう。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

投稿: 拓ママ | 2009年3月26日 (木) 12時17分

dog桜月まま。
月ちゃん強いのね。
レノンはきっと負けるな・・・coldsweats01
少し離れると、偉そうにガウれるんですよ。
私も自分で飼ってて、もう9年になるけど
いつもいい手触りでうっとりしますもんhappy02

投稿: 拓ママ | 2009年3月26日 (木) 12時22分

dogsaisaizzzさん。
やられちゃった~?メリ坊!
いらっしゃいませ・・・お仲間ねscissors

投稿: 拓ママ | 2009年3月26日 (木) 12時24分

dogドミソママ。
営業用のドライヤーだと、力が強くて
早いでしょうね~。
後できれば固定式のも欲しいな。
両手使えると乾かし易いよねwink

投稿: 拓ママ | 2009年3月26日 (木) 12時26分

dogハッピーママ。
そうなんです。
可哀想だけど、おかしくって、爆笑でした!
パグちゃんが苦手みたいですcoldsweats01

投稿: 拓ママ | 2009年3月26日 (木) 12時29分

レノち~ん!!
負けてるけど、可愛い~っす♪
もう、ええやんnoteそのキャラのままで・・・
撃沈だろうがなんだろうが、私は、シャイなレノちんが好きよんheart01
初対面は、仲良くしてくれたのに、岡山で、「あんた、だれ?」って吠えてくれたよねぇ~!!
今度は、仲良くしたいなぁ~♪

投稿: 晴ママ | 2009年3月26日 (木) 14時16分

レノくんそうよ、ダナもそんな感じだしいいやん、性格はそのままシャイで。
でもほんとダナのビビり返上してほしいけど治らないのヨ、そのことに気がつきました。
寄って来られると逃げます。
ノエルも最初はビビると思う。
今度会うとき楽しみ。
拓ママ!男の仔ってメッチャおもしろいネ。
行動が激しくて、もうすぐゲージから飛び出すのも時間の問題です。
鳴き声はまだ赤ちゃんなんだけど。
え~一人で洗ったの?それは大変。
家はシャンプーはお姉ちゃん達です。
もう任せちゃった。
パパなんてワンのお世話したことがないの。

投稿: ダナママ | 2009年3月26日 (木) 15時55分

dogりんねぇさん。
いやあ、りんちゃんはちゃんと皆と遊べてるよ。
お台場でも大丈夫だったじゃない。。
小さい時から遊んでいるといいよねbleah

投稿: 拓ママ | 2009年3月26日 (木) 17時22分

dogkyocoさん。
足の具合はいかがですか?
ワンコのお世話が出来なくって大変でしょう。
無理しないでね。
自分で洗うと、やっぱりブラッシングが甘くて。たまにサロンでして貰うとサラサラ感が5割り増しくらいになりますcoldsweats01

投稿: 拓ママ | 2009年3月26日 (木) 17時29分

dogyukihoさん。
そうなんだよ。
インギーは毛が細くって多くって長くって
今は背中にバリカンもしていないから余計に乾きませんhappy02
綺麗に乾いたと思っても、ぶるぶるっとすれば
またしっとり。。。
アンダーコートの手入れをしないといけませんね。coldsweats02

投稿: 拓ママ | 2009年3月26日 (木) 17時34分

dogたまちゃん。
どっちもシャンプー自体は動かずにさせてくれます。。
でも湯船がダメみたい拓は。
クロパグちゃん、大吉君って言うのね。
はじめは応戦してたんだけど、途中から
逃げ腰になって・・・だめでしたcoldsweats01

投稿: 拓ママ | 2009年3月26日 (木) 17時37分

dog晴ママ。
まあね。。
弱虫キャラ定着でしょう。。
可愛くって対いじり倒してしまいますhappy02
5月に逢ったら、どんな態度だろうね~。
楽しみだよ~もうすぐだねscissors

投稿: 拓ママ | 2009年3月26日 (木) 17時40分

dogダナママ。
ダナママ。よくよく考えてみれば
ノエルちゃんだけじゃなくって、ダナちゃんにも
逢っていなかったよね。
楽しみです。
大丈夫よ・・。ダナちゃん女の子だから、仔犬がまとわりつけば
、自然に仲良くなるって!
拓もイヤイヤだったよ~。
眉間にシワよってたもんcoldsweats01

投稿: 拓ママ | 2009年3月26日 (木) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430525/28767520

この記事へのトラックバック一覧です: レノン君、撃沈。。。:

« 春の匂い♪   | トップページ | シャッターチャンス♪ »