« チビ拓の大冒険。 | トップページ | 横須賀から~ »

2009年9月10日 (木)

さてさて。。。カレンダー♪

 

      1年って12ヶ月あるので

      カレンダーも12回めくる楽しみがあります 

      勿論1枚でずーッと楽しむ事もできますけどね。

  

    Photo

                   

      毎年ワクワク購入していたインギーカレンダーも

      ちょっと飽きてきました。。

      ほら~~拓ちゃん10歳ですから~。

      最近はオリジナルが嬉しくって!

                           

  Photo_2

         

      きすいさん作。

      拓兄作。

      らずむっちさんにも頂きました。

   

  Tr_000

                                 

     今年は、半年かけて拓姉を説得。

     拓レノと、お友達のワンコでカレンダーが出来そうですsweat01

                   

     さてさて・・・楽しみだワンdash

     という訳で拓姉からのお知らせでッす。

              

                     

    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

                     

        bud ~ 拓姉からのお願い~bud

                      

  おかげさまで無事お店もオープンできて、

  毎日わくわくしながら過ごしています。

  秋になり、何か喜んでもらえる商品を作りたいなぁと

  日々考えて、やはりカレンダーははずせないかと思い、

  とりかかっています。

             

  拓姉のお店のコンセプトは、

  「そんなところも可愛いインギー」ですので、

  カレンダーのテーマは悪戯(食べ物)にしたいと思います。

  ただ、12枚描くにはうちの子だけではネタが足りませんsweat01

  ぜひ皆様からの食べ物に関する、

  インギーの悪戯や失敗ネタの提供をお待ちしております。

  ネタですので、多少大げさに語って頂いて大丈夫です。

  拓郎は、初めての海で

  砂浜に座っていた見知らぬお姉さんの

  イカ焼を奪取して逃走しました。

  まだ1歳になっていなかったのに

  ごはん命の片鱗をみせています。海よりごはん・・・。

          

  採用させて頂いた方のわんちゃんをモデルに

  ひと月のイラストを描かせて頂き、

  そのイラストはポストカードにして

  オーナーさまへプレゼントいたします。

  感謝イベントも兼ねておりますので、振るってご参加下さい。

  尚、選考は拓姉の独断と偏見にて行います。

  ご了承くださいね。

  ポイントはインギーらしい食い意地や絵の描き易さでしょうか。

  食べ物以外でも、これは!おもろい!

  というようないたずらがあれば教えてくださいね。

  やんちゃな(悪賢い)インギーを描くのはとっても楽しいです。

    Banner_2  拓姉のブログ

     ↑お店の近況や製作状況はこちら

               

  応募はこの記事のコメント欄または拓姉のブログ

  応募条件はインギーを飼っていて、

  拓ママや拓姉のブログでコメントしたことのある方。

  勿論、会った事のある方や買い物した事ある方はOKです。

  期間は今のところ9月末までとさせて頂きます。

  ただし、応募が少ない場合は延長

  多かった場合は早めに締め切りになります。

  応募したらカレンダーを購入しないといけない

  ということは全くないのでお気軽にどうぞ。 

  よろしくお願いします!

             

        にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

     ブログ村 イングリッシュコッカースパニエル←携帯はこちら。                                                                                                                               

        人気ブログランキングへ← ご面倒ですがこちらもポチッと!

 

       拓郎とレノンに逢いに来て下さってありがとう。

       ポチッとクリックもありがとう。

       応援が更新の励みです。

         

                

                

                                                   

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

« チビ拓の大冒険。 | トップページ | 横須賀から~ »

コメント

こんばんは、コメントをありがとうございます。拓ちゃん達も あの寝かたをするんですね。
遠見茶屋ですが 営業は土、日、祭日10:00~4:00でカレーは要予約です。行かれる日の予約で間に合うと思います。ワンコOKかどうかは解らないのですが、お店自体が半分野外の感じなのでお昼時をはずして現地交渉がいけるかも?です。場所は分かりますか?

投稿: JRT | 2009年9月10日 (木) 21時31分

拓姉さんのカレンダー、テーマからしてとってもコミカルで可愛いものが出来上がりそうですね!!
今から楽しみです♪

悪戯っ子といえばうちのジブラももちろん例外ではありませんbearing
ある日仕事から帰ると、部屋中真っ白フワフワでした。夢の国かと思いました。
ティッシュ一箱中身を全部引っ張り出したジブラの仕業でした。
耳やら口のまわりにティッシュをいっぱいぶらさげて、さぞかし楽しかったんでしょう。
ある日仕事から帰ると、タイマーで炊いておいたはずの炊飯ジャーが空っぽでした。
満足げに顔をご飯粒だらけにしたジブラがいました。
炊きたてごはん2合をひとりで全部食べたみたいです。
熱くなかったんだろうか。。
心に残る悪戯ベスト2でしたhappy01

投稿: どんぐり | 2009年9月11日 (金) 00時00分

これは凄いものが期待できそうですね~~
拓ねえのところになかなか行けず・・(頑張ってトライしよ~~っと)
書き切れないほどのいたずら・・・ありすぎてどれをチョイスするか困ってしまうわ~~
いっぱいメモメモして又おじゃましま~~す。
皆さんのところのインギーのいたずら読むのが楽しみ~♪

投稿: ドミソママ | 2009年9月11日 (金) 01時22分

わぁ~!いっぱいありすぎて、なに書いてええかわからんなぁ・・・
全部、亜喜ネタやけど・・・・笑
やっぱ、車上荒らしでバームクーヘン食べられたことかなぁ・・・?
いやいや、ソファーバラバラ事件かっ?!

投稿: 晴ママ | 2009年9月11日 (金) 08時38分

みんな沢山の武勇伝をお持ちのようですね。。。。
 我が家のお子たちは ・・・あるある!!   
 拓姉のそんなに楽しいカレンダーも楽しみだなぁ~heart01

投稿: sora母 | 2009年9月11日 (金) 11時37分

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
dogこんにちは。
お友達ワンコの楽しいエピソードありがとうございます。
難しく考えずにこんなの食べちゃったとか。
こんな失敗しちゃったとか・・教えて下さると嬉しいです。
なんせ、12枚必要なんですよね~coldsweats01
コメントいつも有り難う。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

投稿: 拓ママ | 2009年9月11日 (金) 16時16分

うお、拓姉さんもカレンダー製作なんですね~。
頑張ってください!
陰ながら応援してまーす!!

うちの子の武勇伝…というほどのものはなくて
「ぷぷ」っと思ったのは
まな板の上のりんごを、食べずに一生懸命我慢して
なめまくっていたことですかね。

投稿: きすい | 2009年9月11日 (金) 17時23分

うちもあるけど~(シェビーくんに比べたらな~んもないけど!笑)
一番びっくりしたのは~ドーナツ8個半食べて~気を使って半子だけ残してたこと。
そしてみたらし団子を串ごと2本食べて~さすがに道路に夜の散歩で吐いて
次の朝掃除に行ったら~串は無いけど団子がまるで串に刺さってるかのように並んで落ちてた!
でもね~やっぱシェビーくんには負けるわ~。笑
他薦ですがシェビーくんの車中でケンタを片手に一人クリスマスパーティーは良かったな~。笑

投稿: ぷーまま | 2009年9月12日 (土) 10時21分

>どんぐりさんへ
ティッシュ!
ティッシュはみんな大好きですよねっ
拓もレノンもやりました!
真っ白な世界(笑)
びっくりしますね。
炊飯ジャーが空っぽって!!
蓋も開けちゃったんですか!
さすが食べ物のこととなると知恵が働く
インギーならではの事件ですね・・・
これは描かねばならんでしょう
毛についたご飯粒の始末大変でしたでしょうね~><

投稿: 拓姉 | 2009年9月12日 (土) 19時44分

>ドミソママへ
今日は楽しかったです。
ちょこっと聞きましたが、
いたずら・・・
なかなかすごい話が聞けそうですね!
待ってます^^

投稿: 拓姉 | 2009年9月12日 (土) 19時45分

ええっ
亜喜ちゃんそんなイメージないんだけどっ
ソファーバラバラ!?
ひぇ~っ
みんな大人しそうな顔して
おうちではいっぱいやっているんですねぇ
ふふふ

投稿: 拓姉 | 2009年9月12日 (土) 19時48分

>sora母へ
ブログにコメありがとうございます
皆の話を読むだけでむふふと笑ってしまいます。
カレンダー作り楽しくなりそうです

投稿: 拓姉 | 2009年9月12日 (土) 19時49分

>きすいさん
応援ありがとうございますっ
頑張りますっ
カレンダーは何より拓ママが作ってほしがってます(笑)
目の前のりんごを我慢するとは・・・
でもきっとよだれが滝ですね。
想像するだけで可愛いなぁ

投稿: 拓姉 | 2009年9月12日 (土) 19時55分

ご推薦いただきました、盗み食いでは他の追随を許さないであろうシェビーです(爆)
ぷーまま推薦のクリスマスイヴに車中でケンチキを骨ごと1箱食うた事件ですが、正確には前のシートからトランクに潜り込み食いやがりました。
その日にサンタの衣装を着せてたのですが、サンタがケンチキ盗み食いなんかしたらあかんやろう!!と怒りました。
炊飯ジャーを開けご飯2合、串ダンゴ8本、コロッケ&ライス、ガーリックバター一瓶、徳用味付け海苔瓶ごと、おかずパン6個、コンビニ弁当3個、豚キムチ鍋ごと、ETC・・・。
人には言えないけど才能じゃないかと思います。
え?カレンダーの絵には出来ないですか?(笑)

投稿: nobu | 2009年9月12日 (土) 21時11分

>ぷーママへ
ドーナッツ8個はすごいですね。
あの小さな体のどこに入るんでしょうか。
でも、食べているところを想像したら可愛いかも・・・
しかも半分残しておくって・・
ぷぷぷ・・・
推薦のシェビーくんは我が家でも話題にのぼりました。
やっぱり欠かせない存在ですね

投稿: 拓姉 | 2009年9月13日 (日) 03時04分

>nobuさんへ
はい、12月はシェビーで間違いないですね(笑)
炊飯ジャーを開けご飯2合、串ダンゴ8本、コロッケ&ライス、ガーリックバター一瓶、徳用味付け海苔瓶ごと、おかずパン6個、コンビニ弁当3個、豚キムチ鍋ごと、ETC・・・。
って、皆の伝説を多分1頭でクリアしていそうです!
あんな落ち着いて見えるのに、
やはりインギーは頭のよさがごはんへの執着に繋がると怖いですねー

投稿: 拓姉 | 2009年9月13日 (日) 03時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430525/31298212

この記事へのトラックバック一覧です: さてさて。。。カレンダー♪:

« チビ拓の大冒険。 | トップページ | 横須賀から~ »