« 変な拓郎さん。 | トップページ | あっちこっちヒラヒラ。 »

2010年4月20日 (火)

ぴかーん♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

      耳にできたブツをとる為

      全身麻酔をしたレノン君ですが。

            

      ≪全麻なら一緒に 歯石も取ってくれないか≫

      と先生に聞いた所、

 

  417_054_2

               

      歯石除去はブツの切除の十倍時間がかかるから

      血液検査をして、切除の具合を見て

      その時考えるって言われてお任せしました。

 

 417_067

             

      そのあとレノちんを迎えに行った時

      ≪麻酔の効いてる時間内で

      出来るだけ綺麗にしておいたよ~≫・・ってgood

 

  417_069

    

       ほら。。

       綺麗でしょう。

       真っ白のピッカピカ~~shine

                       

  417_070

          

       レノンは口の横の傷が酷くなると膿を持つので

       口の中も雑菌が多くなって

       奥歯も犬歯も気になってたので嬉しい。

                   

  417_068

                

       ありがとう~先生。

       ・・・ってか口開け過ぎ~~happy02

              

                

       そうそう。

       手術前に書類を書きますよね。

               

       あの日書き終わって、横を見ると拓しかいない。。

       レノンはたった今先生に預けてきたのに

       一緒にいた拓ねぇに≪レノンは??≫って

       焦って訊いた母。。。sweat01

               

  Photo_4

         

        いつだって二頭一緒にいるのが

        当たり前と思ってるから

        思わず口から出たのよね。。

      

       言って直ぐ気づいて・・・預けたねsweat02って

       言い直しましたけど~。

      

       めっちゃ恥かしかったですsweat01

       その上、≪お母さん大丈夫?≫って

       心配されてしまったのでありました~~~happy02

                     

             にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
                          にほんブログ村

       イングリッシュコッカースパニエルランキング      

                             ↑

              クリック宜しくです。 

                           

            人気ブログランキングへ

                            

                      応援いつもありがとう。 

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    

« 変な拓郎さん。 | トップページ | あっちこっちヒラヒラ。 »

コメント

ピカピカ白い歯になりましたね(*^o^*)
ますます~良い男になりましたよ~(^w^)
いつも一緒だと~お一人様だと変な感じかしら?仲良しでうらやましいですo(^-^)o
りぃもこの前の手術で歯石取ってもらいましたよ~(^o^)/

投稿: 雪ん子 | 2010年4月20日 (火) 19時52分

レノくんいい歯だねー。ピカピカに
なってよかったねっ!
手術の日、結婚記念日だったんだ
遅れましたが「おめでとう!」
切花ではなくミニバラの苗というとこが
お父さんの優しさを感じます。
大切に育ててくださいね。
拓ちゃんすねちゃったの?

投稿: 天ママ | 2010年4月20日 (火) 20時54分

レノンちゃん、歯もきれいになって、よかったですね。いつも二人で居ると、拓ちゃんもレノンちゃんがいないと寂しかった?

投稿: ハッピーママ | 2010年4月20日 (火) 21時54分

犬の歯の歯石って取ってもらえるんですか~
知らなかったhappy01

綺麗な歯になって良かったですね~

投稿: モン子 | 2010年4月21日 (水) 01時08分

そうなんですよね
去勢よりも歯石のほが時間かかるし
たかが歯石と思いがちだけど
ちょっとした手術よりなんぼか大変らしいし
歯石って思いのほか重病につながると聞き
驚きました。

麻酔のリスクもあるけどそれ以上のメリットが
あるから長生きになった今、3度くらいは
受けましょうと言われ 納得。

2わんこの生活に慣れると そういうこと
ありますよね。
犬たち同士もいて当然になるから片方がいないと
ちょっと驚いてるみたい。(ウチみたいな関係でも)

美男は歯が命☆(笑) きれいなったね~

投稿: かいたろう★ | 2010年4月21日 (水) 09時09分

わかります~~ お母様の気持ち。
いつも2ワンコちゃんが一緒だから自然と
でちゃいますよ。

歯、真っ白~~~!きれいな歯だぁ~happy01よかったね!レノたんヽ(´▽`)/
歯石とりの方が時間かかるんですね~~

投稿: ジェニー | 2010年4月21日 (水) 10時48分

全身麻酔・・・せっかくだからのついでに・・・ってすっごくわかるわ~。
 歯石も取ってほしいし爪も切って・・・それとそれと・・・って考えちゃったよー。
 レノくん、ピカピカの白い歯いいね~♪

投稿: sora母 | 2010年4月21日 (水) 11時48分

ん~~分るわ~~拓ママのその気持ち・・・
拓ねえに一緒に行ってもらったんだ~
ふふふ・・拓ちゃん置いてこなくって良かったね。
綺麗になって良かったね・・歯石ってなかなか取れないものね。
怪我の功名?!いい事もあっていいよね。

投稿: ドミソママ | 2010年4月21日 (水) 20時06分

dog雪ん子さん。
きゃーほめられちゃった!
きになってた者ですから、綺麗になってホッとしています。
りぃちゃんもピッカピカなんですねgood

投稿: 拓ママ | 2010年4月22日 (木) 13時02分

dog天ママ。
レノン綺麗になったよ。

メッセージありがとう♪
パパはいつも根のついた多年草をくれるのです。
でも、私虫がダメで必死なのですhappy02

投稿: 拓ママ | 2010年4月22日 (木) 13時05分

dogハッピーママ。
色々心配してくれたりアドバイスもありがとう。
いつも助かってますrock

投稿: 拓ママ | 2010年4月22日 (木) 13時07分

dogモン子さん。
歯石は取れるのですよ。
自分でとってらっしゃる飼い主さんもいます。
病院で相談してみると教えてくれると思いますよwink

投稿: 拓ママ | 2010年4月22日 (木) 13時10分

dogかいたろうさん。
そうなんですってね~たかが歯石ではありませんでした。
歯石とりはレノンは2度目なんですよ。
拓郎は一度もした事が無いのですが、もうすぐ11歳になるので、きっとこのままだと思います。
でも、綺麗なのですよ・・年齢のわりにcoldsweats01

投稿: 拓ママ | 2010年4月22日 (木) 13時14分

dogジェニーさん。
優しいお言葉ありがとう~。
思わずというか・・・近頃危ない私ですhappy02

そうなの。
歯石とりって細かい仕事なんですよね。。
あなどっていました。

投稿: 拓ママ | 2010年4月22日 (木) 13時17分

dogsora母さん。
でしょ・・でしょう?
色々しておいて欲しいけど、そのために麻酔の時間が長くなるのは嫌なの。。
リスク無しでやって欲しいって無理なお願いしましたcoldsweats01

投稿: 拓ママ | 2010年4月22日 (木) 13時20分

dogドミソママ。
そうよ。
ほら、私車の運転しないでしょ。
拓ねぇのお休みの日に行ってもらいました。
パパはお仕事でしたからね。

でなくっても一人はちょっとねぇ。。
スットコですから不安ですhappy02

投稿: 拓ママ | 2010年4月22日 (木) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430525/34296557

この記事へのトラックバック一覧です: ぴかーん♪:

« 変な拓郎さん。 | トップページ | あっちこっちヒラヒラ。 »